なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「Dr.パルナサスの鏡」

テリー・ギリアム監督の新作だー!…って楽しみにしてたんだけど、気がつけば公開終了間際で慌てて見に行った。

とりあえず言いたいのは公式サイトにある予告編は全くストーリーが違うってことです。
作った人、絶対本編見てない。あるいはテリー・ギリアムが嫌いなのかw


んで、感想ですが、これはもう!
「このシーンから次のシーンへ移るのになんでこーなるの?!」という予測不能すぎる映像がたまらん。鏡をめくりあげたり、ブランコで飛び出してきたり、なんだな、好きだ。そして警官のダンスがもう、おバカすぎる!!


「バロン」好きな人なら絶対好きになるんじゃないかな。あーもう一回見たい。
でもこれ見る人を選ぶかも。
なかなかアレな作品なのに、豪華な俳優にばかり焦点を当てたプロモーションは逆に残念だと思ったんでした。
[PR]
Commented by R_76 at 2010-02-26 01:31
壊れたはしごを竹馬にして逃げるなんてすごいですよね。
Commented by kali-durga at 2010-02-28 23:33 x
テリー・ギリアム、人を選びますよね。
ブラジルとか好きだけど他人にはお勧めしかねますw
Commented by kototubo at 2010-03-06 22:12
■R_76さん 「次、そうなっちゃうの?!」って何度も思いました。
想像力の桁が違いますね!
Commented by kototubo at 2010-03-06 22:15
■kali-durgaさん ブラジルは正直よくわかりませんでしたw
「バロン」は本当に好きです。
「Dr.パルナサス…」の脚本家が「バロン」と同じと知って、
期待してたのですが、裏切られませんでした。
Commented by クレマム at 2010-03-06 23:38 x
警官ダンス、お馬鹿過ぎでサイコー。ママンも巨大ロボだけに
Commented by kototubo at 2010-03-10 00:12
■クレマムさん 警官ダンス、サイコーですよねっ。
悶えました。
ママンがあそこで「ぼふん!」ってするとは思わなかったです!
by kototubo | 2010-02-26 01:16 | にっき。 | Comments(6)