なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Twitterと仕事と現実とネット(たいしたことは書いてない)

職場でTwitterをやっている人のアカウント辿っていったら、いつのまにか社員のアカウントが増えているのに気がついた。聞いたら別の部署ではリーダーに「つくれ」と言われてチーム全員作っているらしい。うっわー…。

話を聞いた子はそういったものには興味がないので、
「作れと言われて作ったけど、何が楽しいのか分からない。上司や同僚の『ハンバーガー食べてるなう』とかみても「だから?」って感じ」。
うん、そりゃそーだ。同情する。自分がそっちの部署じゃなくてよかったよ。そんなんで評価されてちゃたまらんよなあ。


私にとって「ネットは遊び場」なので、仕事とは分けて考えたい。なので、もちろんアカウントは職場の人たちには教えていない。
こういうのがシームレスなほうがいいのか悪いのかは紛々、だけど自分は繋げることができない。昔は繋がってたこともあったんだけど、紆余曲背の末分けて考えた方が私には合っている、という形になりやした。


てか「職場でTwitterするのはおk」「ネット使いこなしている」な雰囲気ってなんだろう。ツイートされてる内容も仕事とは関係ないことばかりなのにね。
それならブログ記事書くのもおkにしてほしいよ。
[PR]
by kototubo | 2010-03-08 01:22 | にっき。 | Comments(0)