なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

やっぱわかんね。

MS AccessでフォームからクエリをCSVに書き出す、
というのをつくった。

「DoCmd.TransferText」を使ったのだが、
それではちょーっと書き出した内容が不足気味だったので
今度は「Print」を使ってみた。

これなら書き出し内容をいぢくることができるよ!
と言われたので、
活動の緩い脳細胞を動かしてVBAを書いてみて、
なんだがいい感じになってきたのになぜか最後で動かない。

ただのクエリならおけーなのだが、
パラメータークエリになるとダメらしい・・・なんでダメかは分からない。

あぁぁーーー。
[PR]
Commented by kinop_2001 at 2004-09-14 00:21
Accessのトラップにハマりつつありますねー(笑)
なんで、こんなややこしい仕様にしてるんでしょうかね<MSソフト群

原因は、MS社が「日本語環境」というものを全く考えていないせいだと、私は確信しております。

仕事だと、ポイって出来ないのが辛いですね。

頑張ってくださいね。
Commented by kototubo at 2004-09-14 01:02
>きのっぴさん げいつのワナは恐ろしいです。
絡まりまくりです。
Commented by my-shop at 2004-09-14 08:00
アクセス、やはり難しいんですね…。私も苦手。奥が深すぎ…。
すらすら解る手引書、あればいいのにネェ♪
Commented by kototubo at 2004-09-16 00:54
>my-shopさん 動けば面白いのですけど…
そうはいっても他のDBも満足に使えないのでがんばらねばー(^^;)/
by kototubo | 2004-09-14 00:07 | しごと。 | Comments(4)