なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Macの生誕地。

「東京ハムスター日記」さんのところでこんなの見つけてトラックバック。

Macの誕生日

−方法−−−−−−−−
1.アップルメニューから「このMacについて」を表示
2.OSのバージョン名を2回クリックして製造番号を表示
3.それをここへいれてボタンをクリック
−−−−−−−−−−−−

で、私のG4はというと、2001年28週・7月のシンガポール生まれー。
へぇぇー。


Name: Power Macintosh G4 (Quicksilver)
Model: M8360 PowerMac G4 867MHz
Bus speed: 133MHz
Factory: SG (Singapore)

Production year: 2001
Production week: 28 (July)



ちなみに「OSバージョン名」をクリックすると製造番号が出るというのも
今回初めて知りました。
おもろーい。


「東京ハムスター日記」さんのさらにトラバ元は 「MBLOG」さんのご様子です。
[PR]
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-09-14 00:36
おおぉぉぉ w(*・o・*)w
さっそく試してみました
ドキドキ♪
Factory: QT (Taiwan)
URL: Technical specifications by apple-history.com
Production year: 2002
Production week: 16 (April)
Production number: 2413 (within this week)
台湾生まれ♪
いつもありがとう〜おもしろ〜い
Commented by kototubo at 2004-09-14 01:03
>青月兎さん おもしろいですよね〜♪
わたしもボタン押すの、ドキドキでした!(笑)
Commented by yukun45 at 2004-09-14 06:42
僕もやってみたよ!!
そしたら、カリフォルニアのサクラメント生まれでした。
一応州都だな。
Commented by acidtricks at 2004-09-14 16:14
韓国とかじゃなくてよかった〜。もしそうだったらパチモンMacかと思ってしまいそうです。
Commented by okaiken at 2004-09-14 19:37
自分も早速やってみました。ウチのPBG4は
2001年11週・5月の台湾生まれでした。
もうこんなに長くお世話になってるんですねぇ。感慨深いです。
Commented by fctokyo1999 at 2004-09-15 00:08
ウチもいろいろやってみました.
楽しいですね.
Commented by cocatris at 2004-09-15 01:46
ibookG4で台湾でしたー。これ面白いですね。
確かに自分のだけ違う国のだと、ギクリとしますね。
グアテマラとかじゃなくてよかったです。
Commented by 4-of-diamonds at 2004-09-15 20:05
ぼくも台湾だった!
詳しくはTrackBack先で。
Commented by kototubo at 2004-09-16 00:49
> yukun45さん おー!カルフォルニア!!
私が見たコメントの中では他に無かった生誕地です。

>acidtricksさん そうですね(笑)。
もしそう出たら、ちょっと悩みそう・・・。

>okaikenさん 私のよりもちょっとだけ先輩でしょうか。
まだまだこれからも大事にしていきたいですね。
Commented by kototubo at 2004-09-16 00:52
>fctokyo1999さん いろいろやられてますね〜(笑)。
詳しく見に行きます。

>cocatrisさん 読める国の名前でよかったです。
グアテマラ産Mac…輸送代の方が高くつきそうです。

>4-of-diamondsさん 見に行きます〜!
Commented by yueruna1005 at 2004-09-16 21:41
2004年第7週、2月、台湾と出ました〜。
7週って2月中下旬ですよね。うちに来たのが3月中下旬だから、
作られて1ヶ月で輿入れしてきたんだあ〜!!
モデチェンちょい前の購入だったし、
もっと寝かされていたのかと思っていました。(^_^;)
Commented by kototubo at 2004-09-17 00:32
>ゆえるなさん 生まれたてぴちぴちだったのですね。
私は翌年の3月購入なので生後8ヶ月ものです。
モデルチェンジ発表後、店頭展示品にいろいろメモリをどかっと付けさせての購入でした。
by kototubo | 2004-09-14 00:32 | PC&Technology。 | Comments(12)