なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「PDFデータを添付します」

広告のデータを入稿するのに、aiのデータとPDFを一緒に寄越す人は最近多いんだけど、
そのPDFがフォントの埋め込みされてないのが、ままあるんだ。

…なんのためのPDFだ。
[PR]
Commented by fctokyo1999 at 2010-03-25 01:35
イラレからPDFにするときフォントはデフォで埋め込めらないんすか?
えと,ウチんとこは今年も印刷屋さんにPDFで渡したんですが,ういんどうずくんの作ったのは俺がちゃんとしてやるから,オマエがキチンとこーなるってのをプリントした紙とテキストファイルにしたのをよこせ.って言って作り直して渡しましたです.
来年は私がスキャナで取ってた絵を,自分で液タブで描いてもらう予定なんで楽になりそうです.(ホントか?
Commented by kototubo at 2010-04-25 02:23
■fctokyo1999さん 新しいバージョンでしたらディフォですよね。
逆に古いバージョンを使っている方は知識としてPDFの書き出し方を知っていると思うのですが。
いろいろ謎です。
by kototubo | 2010-03-25 00:58 | しごと。 | Comments(2)