人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canon製

Canon製_a0001756_20294238.jpg

プリンターを新調。CanonのiP4700。

最初のプリンターはEPSONのわりと上級機。3年程度で壊れた。
次はCanonの上級機。これも3年。
ここで「プリンタは壊れやすいから高級機を買ってもソンだな」と気付く。
んで次のCanonは安価な機種を購入。で、やっぱり3年でアウト。

…たった3年で壊れるとか…!!と憤慨したけど、ネットの書き込みを見るとみんな大体3年程度で買い換えてるみたい。ううぬ。
もうすこし、長く使えるのを作ってほしいなあーメーカーさん。せめて5年ぐらい使えたら、製品どころか企業ごと愛せる気がする。たぶん。

ちなみにスキャナは EPSONのGT 7700Uだが、これは2000年から使っている。
Windows機時代に買ったやつだよ、たしか。がんばって長く使いたいな。


さて。
もういっこ、Canon製が昨日うちに届いたよ。

Canon製_f0207071_22493564.jpg

by kototubo | 2010-04-04 20:31 | にっき。