なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

重なる

4月に入り、仕事がいよいよきっつきつに。
スケジュール調整虚しく、大物2本が同時進行。これらが終わっても次の仕事が重なるように入ってくる予定。カレンダーに入出稿下版日を書き込んで、いつといつが早く帰れるか!を事細かに予測するのだけが楽しみな言壺です。

今日はあと1箇所修正で次工程に行けるってところでMacが死んだ。データも死んだ。…泣いた。
数時間前にバックアップは取ってあったが、そこからの作業分はパア。作業内容のメモを入れてたExcelも同時に消えたので、どこをどう修正したのかもわからぬ有様に眩暈。

ちょっと気分を変えて別の仕事を先に片付けるか…と外注に振ってたデータの確認作業をしたら、あるはずの項目が消えている。これでは一昨年前のデータ形状だ。…って、もう今年度版でデータ更新しているはずなのになんで?!と外注の担当者に電話するも「もう今日は帰りました」。ぐぬぬぬぬ。


なんだろうね、大丈夫じゃない気がしてきました。
[PR]
Commented by yazuka-86 at 2010-04-08 02:43
よくわからないけど、だいじょーぶ。
なんとかなるさぁ~
Commented by kototubo at 2010-04-25 02:28
■yazuka-86さん 嫌なことには目をつぶってますw
ありがとうございます!
by kototubo | 2010-04-07 01:03 | にっき。 | Comments(2)