なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

FD/仕分け/twitterで懸賞

ここしばらくかかりきりだった書籍のうち2冊が検版OKになった。
予定表では1冊はクラから昨日返事が来るはずだったので、遅くなっているということは修正箇所が多いと言うことでは…!とビクビクしていたのだが、ゼロ修正で下版。よかったああああ。
残るは1冊。

---

ソニー、フロッピーディスク販売から撤退(ITmadia)
未だにFDもMOも現役の現場で働いているが、だけどさすがにFDでの入稿はほとんどなくなった。
そういや自宅に以前購入した20枚入りのが1枚だけ使用してあとはごっそり残っている。…いらないよね!常識的に考えて。捨てるか。(なんか自分が荷物の多い理由が分かるよな…)


事業仕分け、科学技術批判封印 「すばらしさ分かります」(ITmadia)
情報センター(JAXA i)、なくなっちゃうのかー。
一回ぶらりと見たけど、「なんでこんなところ(丸の内オアゾ)にあるのかな?」という感じはした。もっと子どもが多く訪れる場所にあったら効果もあったように思うんだけど…。

親戚に行政法人系の事務所に勤めている人がいるのだが,
「仕分けの関連で,ほんとは昨年末に終わらせたかった仕事がまだ動かせない」
とぼやいてた。


【悪用厳禁】twitter使って懸賞でウマウマしてみた(uinyan.com)
twitter懸賞の問題点
  • 「ハッシュタグをつぶやいた人、先着で○○名様」って懸賞は止めたほうがいい

    • 「何が始まるんです?」→『第三次BOT大戦だ』

    • 応募をツイートじゃなくて専用フォームにして、captchaを要求すれば先着順でもどうにかなる?

  • 「ハッシュタグをつぶやいた人(RTした人)、抽選で○○名様」複数アカウント+BOTで刈り取られる
    • 「当選は1人1回まで」として、当選者に個人情報要求すれば1人に全部景品持っていかれるのだけは避けられる
なるほろ。
[PR]
by kototubo | 2010-04-28 01:05 | にっき。 | Comments(0)