なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

無計画

a0001756_19371283.jpg

「これ好きだな」と思える写真はなぜかEosKissではなくて、OptioA20で撮ったもののほうが多い。
これもOptioA20撮影。コントラスト調整しています。


Kissデジ、突発的に新調してしまったもんで一台余分。どうすんべ。
[PR]
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2010-05-10 13:51
>「これ好きだな」と思える写真はなぜかEosKissではなくて、OptioA20で撮ったもののほうが多い


菅原一剛先生が「構図とか考えず、いいなと思ったら動かずにその風景と目の間にデジカメを挟んで撮ればいいと思う」とかおっしゃっていました。

構図考えないとかwww とか思っていましたが、実際比べてみると、なにか撮りたいものが伝わるだろうなと思うのは、風景と目の間に挟むパターンでしたね。

って、ことかなとか。まあ、これはアマチュア向けのアドバイスなんでしょうけれど、すごく為になりました。

で、何が言いたいかっていうと、OptioA20の方がそういう撮り方に近いのではないか?とも思うのです。もしかしたらですけど。

by kototubo | 2010-05-09 19:41 | にっき。 | Comments(1)