人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュース記事

ニュースはネットでしか読まないので、紙の新聞やTVではどうなっているのか分かっていないんだけど、口蹄疫関連の記事を読んでたらなんかいろいろ酷いな、とか。関連記事掘ってたら夜明けを迎えそうに。

47NEWSではわりと早い段階から特設ページを設けていたけど、TVでは報道されてないってほんとなの?

んで、下記記事を見てタオルならたくさんあるぞと送ろうとしたんだけど、関東から宅急便では翌日ではなくて明後日到着になる。ネット越しでは近くに見えるが、実距離は遠いんだな、宮崎県。

【重要・最新情報】5月17日以降の対応につきまして【拡散希望】(踊る!宮崎大捜査線)
※頻繁に更新されているので、最新情報はトップページから読んだ方がよかです。

※10/5/20更新→【最新情報】本日20日より県外分は一時中止させていただきます


さて私が情報を得ているのはネットが主で、さてそれが本当に正しいのか、全体のことなのか、それともごく一部のことなのか、実際に私の目で見たわけでも耳で聞いたわけでもなくて、正直なことを言うと判断がつかない。「いやこれは事実でとっても大変なんだ」と言われても、それは私の体験したことではないし、そして日本で今問題になっていることってこれだけではないし、どこをどう重要視するかというフィルターをどう設けたらいいのかが私には難しい。
しかし「分からない」ってことは歯がゆいことだ。これだけ情報が溢れていても、分からないことが多すぎる。


とりあえず知ってしまったので不要なタオルを出してみたら20枚ほどになった。…不思議、一人暮らしなのに…。(タオルを仕舞っていた引き出しが超軽くなったー)


---
*2010/5/30追記
比較的まとまっているかな?と思って、上記ブログにリンクをしたのですが、記事を追うにつれ、個人的にはどうもうにゃうにゃにゃ…。

さて。同時期からROMってる、宮崎県・川南町の畜産農家さんのブログです。
読んでいて、辛いです。

川南町のムッチー牧場だよ〜ん。| 「お願いです・・・赤松さん」

*2010/7/23追記
段々宮崎県の話とは関係のないことを書き始めていたので、リンクもはずしました。
報道と個人的ポエムを一緒にしてはいけないと、私は思っているのです。
by kototubo | 2010-05-17 01:31 | にっき。