なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

製版入れ。

頭がいてー!という深夜ですが、いかがお過ごしでしょうかー!
薬を飲むかどうか、悩み中の言壺ですー!
薬も高いので、おいそれと飲んでるわけにゃーいかんですよ〜!
さぁ、やせ我慢でー!
無駄にきせいを上げてみましたー!
奇声じゃないよー!気勢だかんねー!

--------

ところで夏前に作成した400ページ弱の冊子データを
ようやく製版に入れられることになった。

なんで今頃になったのかというと、
データ作成後にクライアントのご機嫌が急下降したため。
初校を出す前に工程ストップ。

本文をDBで流し、美しく組み直した他、
700件近いトレースを手の空いている同僚達に手伝ってもらった物件のため、
お蔵入りはなかなか悲しい。


ところが今月になって急に話が動き出し、
当初の予定よりも小規模だが印刷することになった。

で、今日製版出し。

手をかけたデータの数々、無事に印刷されてきてね…っ!
うぅ。
と、ここでほっと出来ればいいのだが、
このクライアント、重箱の隅をつつくのが大好き。
ありえないようなクレームまで付けるのが得意中の得意である。

なにとぞ色校等で問題が発生しませんように。
そして誤字脱字がみつかりませんように。
クラが印刷前にやっぱやめた、とか言い出しませんように。

無事、成果品が私の手元に届きますように。
[PR]
Commented by my-shop at 2004-09-22 17:58
頭痛、なおったかしら?
頭痛で眠れないとかなりマズイけど…。寝て治す、が一番いいかもね♪
(kototuboさんは印刷関係のお仕事なのね~!?ス・テ・キ。)
Commented by yueruna1005 at 2004-09-22 23:07
何も出来ませんが、コンプリートを祈っておりまするぅ〜。(なむなむ?
Commented by kototubo at 2004-09-23 01:39
>店主さん 寝てなおしました。
仕事は印刷屋さん…の中の、なんでもやさんです。

>ゆえるなさん 祈ってください〜〜って、えぇ?
by kototubo | 2004-09-22 00:22 | しごと。 | Comments(3)