人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名称/繰り返される/MM9

さっくり更新のハズが長くなっちゃったから2つに分けたん。

---

■名称
ラジオ番組で少し前にTwitterで更新をしている人のことを「つぶやきにすと」と言っていた。
…浸透しなくてよかったと思っている。
し、してないよね…?



■繰り返す
パンチラ画像と「箱庭」。
どちらもかなり昔からネットにあるが、今も「わーおもしろーい」って言われるのってすごいと思う。こういうののサイクルってどのくらいなんだろう。
「箱庭」は過去3回周囲でブームになった。一番最初は10年ぐらい前。Flashサイトがまだ珍しい時代で,「こんなこともできるのか!」と感動。
3回目はなんと去年だ。久々に「これおもしろいよ」と人から紹介されてびっくり。そもそもまだあったのかと。未だに遊べるとはゲームとして優れてるんだなあーと感心しきり。今のほうがコミュニケーション取る人が多いから、さらにいいのかも?



「MM9」
総監督:樋口真嗣、脚本:伊藤和典という期待。むはむは。
それと音楽が斉藤恒芳。だれだっけ…?と考えて、そうだ「電脳コイル」だ。地味だけどかっこよくて好き。こっちも期待。

URLからしてもうw →http://mmmmmmmmm.jp/
あとは関東で放送されますよーにっ

---
*追記
関東ではBS-TBSらしい…
あとiPad。

新作ドラマ、放送と同時にiPadに無料配信 MBS「MM9」(ITmadia)

自分のテレビ視聴環境について過去最高に考えをめぐらす。
1ヶ月で整えられるか?ぐぐぐぐ。(むりだなーメディア化待ちになりそう)


しかし、iPadは数が足りてるのかどーかわからんけど、ユーザー数を考えたらTouchやその他デバイスあるいはネットでも配信してほしぃわ…いや、「iPadで配信」という目新しさが目標で、試聴数は関係ないのか。
by kototubo | 2010-05-26 23:57 | にっき。