なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ついた

今日はエキブロ系のTwitterTLが「広告がー」「広告のー」「広告でー」に。
何が起こってるんだ?と思って帰宅後ブログを開いたのだが、なるほどそうか、広告だねー。うーぬ。


インタレストマッチってことで、
インターネットユーザーが閲覧中のサイトの内容や過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードに応じて、最適な広告を掲載する興味関心連動型広告
ってことなんだそうだが、ここ数ヶ月、エキサイトのTOPから賃貸サイトを見ていたせいか、表示される広告の8割方が「神奈川のマンション」「首都圏のマンション」「新築マンション」。
…わざわざ「エキサイト経由で閲覧していた結果がこれか…っ
しかも購入は予定してないし、そもそも引っ越せてないし…!ぬあー。


ところでテキスト広告文の「♪」がいらっとするのは私だけでしょうか。
絵文字じゃないだけまだいいか。
[PR]
Commented by snowdrop99 at 2010-07-02 14:32
配信中♪ってやつですねw

しかし、表示だけじゃエキサイトの収入にはならないんだろうなぁ、と思ったり。。
といっても、クリックする訳ではありませんが。
Commented by kototubo at 2010-07-06 00:39
■snowdrop99さん 「注目☆」っていうのもいやです☆
by kototubo | 2010-07-02 01:14 | にっき。 | Comments(2)