なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

画像のアップ

これぐらいの暑さなら我慢できる、節約&エコだぜ!
……とエアコン入れずにMac触ってると、ファンがびゅんびゅん回る。そして本体ほかほか。恐ろしさのあまり、冷房入れちゃう言壺です、こんぬつわ。


さて。
Windowsの方々には最初から当たり前だったんだけど、ようやくMacでもカーソルをたてた位置に画像が挿入されるようになってました。わお。いつから?

あと新機能で画像をUPすると、投稿画面右にサムネールが出るようにもなって便利便利。
公開当初は機能を使用すると広告が入るという「なにこのトンデモ誘導っぷり」な紹介のしかただったけど、機能としてはいいと思いましたん。

[FireFox,Safari,Chrome限定]新しい画像投稿機能が追加されました
[PR]
Commented by crazy_mam at 2010-07-06 05:56
うんうん。便利になっててびっくりしたよ。おお、tweetボタン。これもよくわかっていなかった。私も表示してみようっと。
Commented by nekomiwa at 2010-07-06 08:42
同感です!7/1からかな?winでは普通なんですか。(^^;)
エキブロ、便利なとこはあまり前もって言わないとこが奥ゆかしい!?
ところで、言壷さんの広告textが薄薄のグレー表示なのはナゼですか??(技あり?)真似したい。。。このぐらいの感じなら許せるけど。
Commented at 2010-07-07 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-07 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2010-07-08 01:22
■crazy_mamさん retweetボタン、自分がtwitterfeedで流すので、必ず1tweetになるという(笑)。
お知らせ系の記事にはあると便利かもですね!
Commented by kototubo at 2010-07-08 01:25
■nekomiwaさん 今月からでしたか!
Winでは開設当初からカーソルの位置に画像が入っていました。
MacでもOKになって嬉しいですね♪

広告はCSSをちょっと…w よろしければソースをご覧くださりませー。
Commented by mini_iruka at 2010-07-11 14:53
サムネイルが表示されるのは便利ですよね。
(ていうかサムネイル最初から付けておいてよ!/笑)

広告CSS、参考にさせていただきました <(_ _)>
Commented at 2010-07-12 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2010-07-13 00:56
■ mini_irukaさん サムネイルは実装遅かったですねぇ。
その代わり、非常に使いやすい機能になったでしょうか。

CSS、お役にたてたようでしたらよかったです(^^)
Commented by kototubo at 2010-07-13 00:57
■鍵at 2010-07-12 21:16さん コピー、OKです!
よろしければお使いくださいっ
by kototubo | 2010-07-06 00:12 | にっき。 | Comments(10)