なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

PowerMacG4の増設けーかく。

今まで不満なく使用していたPowerMacG4。

最近TVを録画し始めたらたちまちHDDがいっぱいに…!!

買った当時は60GBなんて何に使うのー?
と思っていたのだが…恐るべし動画データ容量。

というわけでHDDを買いに行ったのだが、
もしかしてPowerMacだと内蔵でもおっけいなのか…?
たしか内蔵HDDを取り付けられると、どこかに書いてあったようなないような…
だとしたらその方が安価だし電源の心配しなくていいし、うれしい。

うぅむ…と、あいにく知識があいまいだったので今日は買わずに帰ってきた。
もうちっと調べねばー!

…もし、これをお読みの方でPowerMacのHDD増設経験などございましたら
こそっと教えて頂けると大喜びです。
とか、
書いてみたりして。

ちなみに
・PowerMac G4(M8360J/A)
・OS10.3.2
・増設はメモリとUSBボードのみ        です。
[PR]
Commented by fctokyo1999 at 2004-03-29 00:48
Quick Silver は確か内蔵HDD1つまでは+ドライバ一本で10分もかからずに増設できると思いますよ.
本体同梱のマニュアル見れば一発のはずです.
頑張ってください.
Commented by kototubo at 2004-03-29 01:00
おっとそうですか!それでは早速挑戦せねば!!
素速いコメントありがとうございますっ。
Commented by fctokyo1999 at 2004-03-29 01:11
お店で買うときは,一応PMG4Quick SilverまたはM8360J/Aに増設できるHDDかを確認してからお買い求め下さいね.
で,IOデータの買われたのですか?テレビ録画をHDDに溜め込むと確かにいくらあっても足りませんよね,
保存版なら早めにDVDに落とすことをおススメします.
見たら消すようなビデオデッキ替わりに使うなら,HDD&DVDレコーダーを買うと世界が広がりますよん.
Commented by kototubo at 2004-03-29 22:40
fctokyo1999さん、情報ありがとうございました!助かりました。
持っているのはピクセラのCaptyTVです。しかもUSB版。
購入したのは結構前なのです。というか買って数ヶ月したらFW版がでるわ、他社も競合品出すわ、
ワタクシとしたことがちょっと時期誤りましたわぃ(笑)。
DVDに落とすオーサリングソフトも持ってますが、それを動かすのにも容量が危うくなってまいりました。
ちなみにTVは持ってましぇん。
by kototubo | 2004-03-29 00:38 | PC&Technology。 | Comments(4)