店頭で購入
2010年 07月 25日
ヨド○シの制服を着ている人は全くセールスする気はなさそうで、しかも売場近くにいないので話しかけることも難しい。通信会社のひとたちは1分間に3人が話しかけてくるほど熱心だけど、商品知識がなさ過ぎて、ものを選ぶアドバイスにならない。あと「PocketWifi持ってる」と言った途端にいなくなっちゃうし。
逆に今まであまり信用してなかったヤマダ電機─私が行ったのはLABIだが─は「アドバイザー」な人がいて、「その予算で希望のスペックを考えると、これとこれとこれが候補」と出してくれた。たいへんありがたい。
だけど残念ながら製品数が少なくてな……。
なんかな、店頭で買う意味ってなんだろな、って思ったんでした。
ちょっとぐち。