なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

なんとCCCDがこんなことに。

この間、わりと好きなアーティストがベスト盤出したからさ、
普段は買わないけどそれは買おうかな?それともレンタルしようかな??
と思ったらCCCDなわけよ。
もうあほか、と。
あれって裏面にちーさい字で「Macintoshには対応しておりません」
て書いてあるじゃない。
なに自信満々に書いてんの?と言いたいわけよ。
そんなら聞かねーっつうの。


と、思ってたらこんなことに↓

ソニー、コピーコントロールやめ通常CDに切り替えへ

わーい。


[PR]
Commented by chima_s at 2004-10-01 00:18
うれしいっすよね。やっと気付いたか、ってなもんです。
Commented by poff0516 at 2004-10-01 00:49
あやつらの著作権の考え方だと、CDとはコンテンツを売っているのであってメディアとして売っているのではない、という考え方なのですよね。だからコピーとかするなと言うわけで。

なれば今まで売りつけられていた「聞けないCD」、通常CDに取り替えてもらえるんじゃないかしら。
Commented by radio6969 at 2004-10-01 01:15
avexに続いてsonyもやっと・・・懲りたのか?(疑)
とにかくうれしいです~!!!
当面買う予定でいたCDが通常リストに入っていて喜んでます^^
Commented by argon-l at 2004-10-01 03:00
そうそう!これ、僕もおおいにムカついてたんですよ!
うちの環境、車のオーディオまで含めて全滅だったので、
金返せ!ってのがありましたね。(;´д`)
Commented by morningpaper at 2004-10-01 11:31
わーい。
煩わしいことがひとつ減りましたねー♪
いままでCCCDで出てたやつ、ふつうのでまた出してほしいです。
Commented by my-shop at 2004-10-01 13:31
さすが、ソニーですね!やったぁ♡
そうそう。コピーガードなぞかけるより、よりイイCDを生み出した方が得策。
お金のムダ遣いはやめましょうヨ!大手メーカーさま。
Commented by minami18th at 2004-10-01 17:59
ホントに欲しいと思わせるものを作ってください。
良いと思えるものは、無理したって買うんですから。
手元に置いておきたいものって、あるんです。
Commented by 4-of-diamonds at 2004-10-01 18:46
CCCDってCDの規格外だから
下手するとCDプレイヤーが不調になることもあるみたいよ。
Apple Music Storeみたいに7回までコピーOK
って感じになれば便利なんだけどね...
Commented by kinop_2001 at 2004-10-01 23:05
AvexのCCCDで、Mac非対応と一応明記してありましたけど、とりあえず、うちのMacでは、CCCDのiTunesへの取り込みは全て成功していますよん。
あ。
購入したのを、iPodで聞くためにiTunesに取り込んでいるんですけどね。
Commented by unikko_q at 2004-10-02 02:16
今まで買ってたCCCDのCDを普通のにしてほしぃ~;;
Commented by kototubo at 2004-10-02 02:37
>chima_sさん うれしいです〜。
気づくの遅いってーもーってなもんですよぃ。

>ぽふさん 万人が使えないコンテンツではあんまりですよね。
それじゃー聞きたいモノも聞かなくなってしまいます。
コピーも名を売る販促の一部と思ってほしいなぁ…。(ダメ?)

>レディオさん 懲りたのでしょうー(笑)。
ネットワークウォークマンとか出してる同ブランドでCCCDなんてイカンです。
Commented by kototubo at 2004-10-02 02:37
>あるごんさん 聞けないCDをお持ちですか…それはムカつきますよね。
今後は楽しい音楽ライフを!

>もーぺさん 通常版で再販してくれたら買いたい・借りたいCDは
いくつもあります。ぜひやってほしいですね〜。

>店主さん そう、ソニーですもんね!不利なことに気がつかないわけがない。(笑)
音楽はもっと自由に聞きたいです。
Commented by kototubo at 2004-10-02 02:38
>minamiさん 音楽業界不審をコピーのせいにするCCCD擁護者の意見はイタかったですよね。
今後はよりよい音楽がでてくることに期待しましょう。

>高校生さん そもそもCDじゃないですしね。
そんなんCDコーナーで売ったらイカンです。

>きのっぴさん 私が試した範囲では、うまく入らないものが多かったです…ががん。
逆にWinのOpenGate(…うろ覚え)では問題なかったかも…。

>うにっこさん 今まで買ってしまった方はそれなりにお怒りでしょうね〜。
「通常版に交換制度」とかやったらカッコイイですが。sonyさん、どぅ?
Commented by okaiken at 2004-10-02 15:15
ウチでも実は何の問題もなくMacだと再生から取り込み(エンコード)まで出来ちゃいます。CCCDの規格の違いによるのかもしれませんね。
まぁちょっと誇大広告気味ですが、だからMacがいいよ!ってまわりには勧めてます(笑)
Commented by kototubo at 2004-10-02 20:21
>okaikenさん Macでは全く大丈夫と聞いたことがあるのですが、
色々試してダメなモノもありました。
のでCCCDはそれ以降買いも借りもしてません〜ギャンブル嫌いなので〜(^^ゞ
by kototubo | 2004-09-30 23:29 | 情報。 | Comments(15)