なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ROBERU iPhone Pocket

a0001756_2163453.jpg

今日の目的は「こんなのあるよ」と教えてもらってiPhoneケース展内で開催されていたROBERUのワークショップへの参加。

 →"ROBERU iPhone Pocket"

皮製のiPhoneケースをつくります。
つくる、と言っても型は出来ているのだが。色は4色から選べる。私はGreenを選択。

一本の糸の両端に針を通し、針二本で交互に縫い合わせる。わーい縫うだけ簡単ーと思ったんだが、力を均等に縫うと縫い目が美しくなるらしい。自分のは……うん、うん。
指導してくれたスタッフさんも目の前で実演されてたのだが、さすが速い……! どう手を動かせば効率が良いのかと動きを真似ようと思ったのだが、追いつかないしw 参加者らがひとつ縫い終えるまでに、ふたつ作ってました。
縫い終わったら糸を切り、化繊であるその糸の端を火であぶって玉に→押さえつけて終了。側面を磨き、最後に刻印までさせてもらえる。これは楽しい。そして出来上がりがかっこいい!!

で、まあiPhoneじゃなくて、Touchを入れますw
a0001756_2163859.jpg


自分が持ってる革製品と合う色、と思ってGreenを選んだんだけど。なんだな、こう並べて見るとトラベラーズノートのヘタレっぷりが……
a0001756_2163772.jpg


「iPhone ケース展」は明日29日まで。
ワークショップは明日もあるけど、もし参加するなら少し早めに行って予約した方がいいと思う。16時台のどれかに参加しようと15:30頃に行ったらもう満席だったです。幸い席に空きができたので、無事作成。あ、リンク先には6回実施になっていたけど、時間の関係から16時台は10人のみ受付、もし早く終わった人が出たら参加できる、という扱いで予約→参加させてもらいました。

---
カメラストラップも販売していたのだが、どれもかっこよかった。

 →カメラストラップ | ROBERU

帆布のもいいなああーー。脳内欲しいものリストに追加!

---

blue_moon_rabbitさんのところに作業中の画像。横浜の美麗写真も!
 →iPhoneケース展 "ROBERU iPhone Pocket"
[PR]
Commented by blue_moon_rabbit at 2010-08-29 23:09
Touchの方が出し入れしやすそうですね
言壺さんが選んだグリーンはらしさが出ていてピッタリだと思いました♪
次回からは遅くても前日までにお知らせしますね^^;
Commented by kototubo at 2010-08-30 01:04
■blue_moon_rabbitさん すっかりお気に入りでございます(^^)
あの辺りでしたら当日でも問題なしです(笑)
行くことが出来てよかったーありがとうございました!
Commented by kinop_2001 at 2010-09-07 01:03
実は、その日「仕事で」横浜の赤煉瓦まで行ってたんですよ。
悔しい…。
白い車、なにわナンバーのS2000を見かけてたら、きっと私ですw
Commented by kototubo at 2010-09-11 22:26
■ kinop_2001さん なんと、そうだったのですか!

>白い車、なにわナンバーのS2000

了解ですw
by kototubo | 2010-08-29 02:41 | にっき。 | Comments(4)