なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「戦国BASARA」

ハガレンを予約録画していたけど結局見ずに終わってしまった。たぶん、ちゃんと見たのは第一話ぐらい……じゃあ予約解除しろよ、って話ですよね、ええ。
(なんかね、ちょっと合わなかったわー。早送り再生でどうにか見れるぐらい。どうして旧版はあんなに燃えたんだろうな。あーここ読んでる人で新版好きな人がいたらごめんなさい)(ところで新旧はどう言い分けてるんだろ)


さて。溜まっているデータを削除せねば容量が危なかろうとレコーダーをみたら、後番組の「戦国BASARA」が続けて録画されてる。せっかくだから第一話ぐらいは見ておくかーと軽い気持ちで見たのだが。

なんか。予想とぜんぜんちがったよ!
想像を超えるカオスっぷりで、腹筋壊れるかと思った。おばかすぎる!
でもそれがいいよ!

そんなんで、今のところ放送時間が変わって録画できなかった回を除き、全部見てる。動きもびしびししてるし(さすがI.G!)、話は……どうなんだろ(笑)。
いやあーこれを自分が見ることになるとは思わなかったわー。どうも「腐女子の皆様が好む作品」っていう先入観があったんだよーいや実際そうだとはおもうけど、でもおもしろいです。もっと評価されていいw


あと声優陣がゴウカだよね。
「この声良いなー」と聞いてた脇役が調べたら古谷徹だったり(このひと、苦手だったんだけどなー! 小山田殿はいい声だ)、あと子安武人の猿飛佐助。


第一期はどうだったんだろ? と1巻だけDVDレンタルしてみたんだけど、一期の方がよりカオスだったw あの舞台でばくはつさせることを思いついた人はえらいと思いました。
今、ニコ動で第一話のみ無料視聴できるので、興味のある人は見てみたらよか!

ちなみにゲームはやっていません。

---

でもこれでどうして「歴女」とやらが出てくるのか不思議。
史実と全然違うのに、普通に歴史好きなら怒るレベルじゃなかろうか?? 歴史物と言っていいのかも謎だし、よくわからんなあ。
[PR]
Commented by chiering2 at 2010-09-04 15:54
一期から見ております。
毎回つっこみどころ満載ですが、私の一番は伊達正宗の馬の乗り方かなっ。(英語を話すのは史実に基づいてるっていう説も?)
Commented by kali-durga at 2010-09-04 20:46 x
一期から全話録ってます。
もうね、パーリーの人のお馬さんにハンドルとかマフラーがついてるあたりが最高です。
Commented by kototubo at 2010-09-06 00:24
わはー 二人も釣れたw

■chiering2さん 私も目を疑いましたっ
伊達政宗は昔大河でやっていた、渡辺謙のイメージが強くて毎回混乱します。
でもすきw

■ kali-durgaさん もうパーリィだからいろいろ仕方ないかなっ
しかし「馬イク」とはうまいこというな−!と思いました。
Commented by kinop_2001 at 2010-09-07 01:01
三匹目が釣れたってことになるのかな?
時間の許す限り見てますけど、あの「史実どこ行った?」感が笑えますw
私自身、伊達政宗が好きで仙台には良く行くけど、正直、BASARAまでいくと怒る気が起きません^^
Commented by kototubo at 2010-09-11 22:25
■ kinop_2001さん 私は大河の「独眼竜正宗」が凄く好きだったので、
これはどうなのだろう?とギモンに思っていたのです。
いやいや。カプコンすごいです。
by kototubo | 2010-09-04 03:21 | にっき。 | Comments(5)