人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケジュール管理している人

朝の電車で、他の人にぶつかってもぶつけられても一心不乱にケータイを弄って、スケジュール入力をしている人がいた。最近よく同じ電車に乗り合わせる人だ。見た目は40代後半のサラリーマン。スーツはオサレ系だが、髪はぼさぼさでアンバランス。

さて。スケジュールを入力するのは別に普通のことだろうと皆さんお思いだろうが、何故気になったかと言えば、その人の入力している内容が細かいからだ。

例えば
 7:12 朝食
とか。
分単位で細かく入力するだろうか? いや、分の部分は入力したその時間が反映しているのかもしれない。

でもでも
 11:26 みみかき
とか。
 16:25 倉庫清掃
とか。

そこまで入力する必要があるか……?と。

なお、通勤のことは「8:23 ○○駅発」のように、乗った電車の時間を入力していた。乗り換えの時間と駅名も入れている。
見ていると、その細かいスケジュールは2週間程前からつけているらしい。ケータイは数年前のモデルだったので、つけはじめたのは最近なのだろう。この2週間で彼に何があったのだろうか。

せっせと入力した後、今度はウェブサイトを開いて熱心に読み始めた。どうやら自己啓発系のサイトのようだった。「今日一日の過ごし方」なる文章を真剣に目で追っている。
がんばれ。
……でもお願いだからあんまり私にぶつかんないで。

---

*追記。
 勘違いをする人がいると困るので。
わざわざのぞき込まなくても、「朝の東海道・上り線(ぎうぎう)」+「無防備なケータイいじり」+「私の視力(大変良い)」をもってすれば、見たくないものまで目に入ります。

とりあえず、世のおっさんたちは、朝の電車内でのメールは「〜でちゅ!」とか「会社行きたくなあーい、○○ちゃんと一緒にいたいー」とか自重してくれ。

あと、出会い系のプロフィール画像サムネールページも結構目立つから気をつけてね。
by kototubo | 2010-10-05 01:26 | にっき。