人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の土曜日。

台風22号。
昼頃も確かに大雨だったが、
天気予報等で言われていたほどではないなぁ〜と
思っていた。

が。

その後風雨は強まり、外をみやると雨で先が見えない。

これはすごいなぁと南側の窓のんびり見ていたのだが、
雨の打ち付けている北側をみてびっくり。


げ、玄関が水浸しですよ!!!


ひょえー!なんですかー!!
く、靴がっ。
水浸し…っ。
スニーカー5足・水没。サンダル3足・水没。
そして、よりによって革のブーツが一番しっかり水に浸かってるやんけー!

一体どこから入ったのか、ポストから降り込んでいるのかと
手で押さえてみたが…
水はさらに上から滴ってくる。

で、上をみやると…なんと、風で玄関扉が揺れるたびに、
扉の上部から雨水が入ってきているのだった。

こ、これは押さえ切れません。

とりあえず、ビニール袋とガムテープで扉の隙間を埋めるように留めてみたが、
それでも完全には防げない。
隙間からタラタラと水が垂れてくる。

くそう。
甘く見てたよ、たいふーん。
雨がやんだら玄関掃除か。
by kototubo | 2004-10-09 22:24 | にっき。