人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳戒・横浜

APECの関係で横浜周辺の警備がものものしいです。
用があってみなとみらいのほうへ行ったのだが、会場近くでは検問。臨港パークは立ち入り禁止。

1ヶ月前から警官が駅に立つようになったのだけど、今週はさらに倍……!! ぐらいの警官数。
JRも「本社」と書かれた腕章をつけたスーツ姿の人がホームを巡回してるし。
何人が警備のために横浜に来ているんだろう? 警官のみなさんは制服に地方の県警名が書いてあるんだが、岐阜、長野、秋田……と様々なところから集まってるようだ。

横浜のある施設でトイレに入ったら、「巡回です」と警官が入ってきた。個室をひとつひとつチェックして、飲み残しのコーヒーショップの紙コップを見つけてイヤーな顔してた。
不審物だといけないから、それらごみは回収してるらしい。巡回のたびにごみ拾いになるんじゃ、うんざりだろうなあ。

特別警戒は14日まで。がんばってください。
by kototubo | 2010-11-10 23:38 | にっき。