なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ゆうきまさみ開業30周年記念企画展行ってきた。

時間ができたので、ぶらり「ゆうきまさみ開業30周年!記念企画展」へ。渋谷パルコpart1 5Fにて開催。
2010年12月7日〜2011年1月10日 (12月19日:サイン会開催)
第1期12月7日(火)〜15日(水)『究極超人あ〜る』
第2期12月16日(木)〜23日(木)『機動警察パトレイバー』
第3期12月24日(金)〜1月2日(日)『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』
第4期1月3日(月)〜1月10日(月)『鉄腕バーディーEVOLUTION』
とあったので、てっきり今はあ〜るくん以外の原画は展示していないのかと思ったら、1話分の生原稿の展示期間が上記期間で、常時全作品の原画展示しているんだった。
設定資料のラフなどもあって、おもしろうございました。もっと間近でみたかった……。
時間は21:00まで。

すっごく陽のあたる会場だったんだけど……毎日燦々と日をあびてたら、原稿焼けちゃうじゃないだろうかと思ったのだが、ありゃ複製だったのかな? (……わしの目は節穴か)


あと、30名の「おめでとうイラスト」。これがなかなか……! いい企画だ!
うまいひとは何描いてもうまいな……!!
上手すぎて違和感なさ過ぎる方とか、完全に自分の絵で描かれている方とか。美麗なイラストになってる方とか、スケブ的な方とか。
誰が何を描いているのかはみんな伏せているみたいなので、私も書かずにおきます(笑)。


しかし上下二段で展示されていたのは見づらかったー。
狭い会場だったのがもったいない……っ
[PR]
by kototubo | 2010-12-11 01:19 | 本。 | Comments(0)