人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Williamson Tea

Williamson Tea_a0001756_23392934.jpg

ジャケ買いならぬ、パケ買い。象が愛らしい!


「Williamson Tea」ってどんな会社だろう? と調べたら、「Williamson & Magor」という有名なメーカーがあるらしい。じゃあ私の買ったこれはなんぞ?と困ってさらに調べたら、teadog.comというブログに
Note: Williamson & Magor changed the company name to Williamson Tea. Same company, same great tea but a new name.
とあった。「Williamson & Magorは社名をWilliamson Teaに変更。同じ会社、同じ素晴らしい紅茶、だけど新しい名称です」ってことでいいんだろうか……? 詳しい人がおられたら、おしえてちょー。


本当はWhittardの紅茶がもう一度飲みたい。以前、イギリス旅行に行ったときに初めて飲んだのだが、本当に美味しい紅茶だった。だけど、少し前に経営破綻したはず。生産自体していないのだろうかと今ググったら、イギリスではまだ店舗はあるらしいし、個人輸入を受けているところもあった。もともと日本の小売り店ではあまり見かけなかったので、個人輸入するしかないのか……。むむむ。


ちなみに、上画像の紅茶(ケニア、という種類)も飲んでみたけどさっぱりして美味でした。
セールで大変お買い得だったんだよーもう2〜3缶買ってこようかなあ……。
by kototubo | 2010-12-13 00:07 | にっき。