なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

今週気になったハナシ@次世代iPod?

アップル、カラーLCD付き「Photo iPod」を年末商戦に投入か
という記事を見て、ちょっと興奮。

「Photo iPod」という名前を聞くと
デジカメとの接続かシームレスなのかなぁ…とか妄想してしまうが、
そうなの?そうなのか??
以前他でもそんな話を聞いたことがあったが、
だとしたら購入を検討しちゃうぞぅー。

だけど現状のiPodより高価になってしまったら却下なワケだが。

しかし60GBって・・・
私のThinkPadよりも容量は大きく、
私のPowerMac…と容量同じだよ・・・{{{{{゜Д゜}}}}}


「熱いぞ!近鉄バッファローズ」さんとこでも
「年末?年明け?Photo iPod(仮)」の記事。
1Gのコンパクトフラッシュをお持ちなのですねぇ…いいなぁ。
私はこのあいだ256MBを買い足しただけでハフハフですよ…。

で、bu_aaronさんの記事を見て思い出した。
そうだよ、バッテリー。
カラーになって時間が短くなってしまったら本末転倒である。
60GBもいらないし、写真のプレビュー機能もいらないから
バッテリー時間はのばしてほしい。
現状ならSONY製品のほうが気になるよ。
でもデジカメとのシームレス接続はほしいんだな。
[PR]
Commented by yueruna1005 at 2004-10-16 06:15
やっぱり『待て』なのかしら〜。(汗
着いたら火を起こして、狼煙をたいてみます…。(謎
Commented by e_vans at 2004-10-16 06:25
すっげ~。現世代すらよく知らないのに、もう次世代・・・。
オジサンついけてないぞ。こうやって時代に取り残されるのか。
Commented by my-shop at 2004-10-16 10:22
コンパクトフラッシュ、高いものね…。うちもうかうかと買えませぬ。
それにしてもどんどん時代は進化しているのですね。オバサンもついていけません…!?
Commented by bu_aaron at 2004-10-16 14:33 x
TB&コメントどうもです。
ただカラー液晶を付けただけではデメリットの方が目立ちます。そのうまい使い方を提案してくれることを祈りつつ(笑)今はNikon D70を使っているのでサンディスクウルトラ2ならメディア一杯まで連写ができるんですね。画素数の増加で画質は上がったけどメディアもくいすぎです。1Gなんて出先であっというまですね。PB G4に吸い上げているのがiPodで出来ると非常に助かります。
Commented by kkei_10 at 2004-10-16 16:31
デスクトップのiPhotoとも親和性が高いと買ってしまうかも。
差分だけ転送できるとか。
Commented by kototubo at 2004-10-17 00:15
>みずちさん どうでしょう、まだ予想の範囲ですし…欲しいときが買い時ですよっ!!
のろし、見ました。でも間に合いませんでしたぁ〜。

>ダンディ文豪さん 私もあわあわ言いながら追いかけてます。
そろそろ追いつけなくなっています。よぼよぼ。

>店主さん 512MBになると、とたんに高価に感じます。
でも最初に買った128MBとこのあいだ買った256MBがほとんど同じ値段でした…一応値下がりはしてるのですね〜。
Commented by kototubo at 2004-10-17 00:18
>bu_aaronさん そうですね〜。バッテリー云々までは気がまわりませんでした。
デジカメの画像を楽に入れらるのなら買う価値もあるかなぁ…と思っていたのですけど、
実際の発表を楽しみにしていましょー。

>kkeiさん 差分だけ転送!それ欲しいですね。
iPhotoってまるごと転送なのですよね。(今もそう?)ちょっと使えません。
Commented by fctokyo1999 at 2004-10-17 00:34
ホントに出たらインプレすると思います.
って私購入ですか〜
するでしょう.おそらく.間違いなく.
んなわけで,お待ち下さい???
Commented by kototubo at 2004-10-17 00:49
>さっかーぱぱさん …しちゃいますかっ。間違いなさそうですね。
カラーはウワサされてけっこう時間が経ってるので、今度こそ本当に…?!
たのしみです>発売とfctokyoさんのレビューが。
Commented by argon-l at 2004-10-17 01:39
あぁ!これすっごい楽しみにしてるんですよ。
なんせ僕のあいぽっち、もう容量がいっぱい・・・
どんだけ曲を入れても足りない気がするので不思議なもんです。
デジカメデータも移せるようになると、もうメディアの容量気にせずバンバンいけまっせーーー!!
Commented by kototubo at 2004-10-17 15:46
>あるごんさん デジカメデータを移せるのはすごく魅力的ですよね。
せっかくのHDDなので有効活用したいものです〜。
by kototubo | 2004-10-16 03:01 | PC&Technology。 | Comments(11)