なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ちょっと深刻そうに、こっそり書いてみます。

なにかっちゅーとですな。
コメント欄のことですわ。
あれってIDが表示されるじゃないですか。
わたしの場合だと「kototubo」ですわ。

初めの頃、書き込んでくださった方を判別するのに全てのIDをクリックして、
どこのブログ主さんかな〜と確認しちょりました。
横文字苦手なんすよ。
今でもその方法はとりますが、最近は文字の全体的なイメージっうか
画像として目でスキャンしてるっつーか、そんなんでも判別しております。

でね。おそらく皆さん書き込んだ方がどなたか判別するときに、
最初の何文字かで判断しているんではないかと思われるんですよ。
なんでかっていうとね。「kototubo」でコメント書き込んでね、その返事がね。
・・・「katuo0076」さん宛になっている時が。

これが一度や二度、一人や二人のことではないんですわ。
何度も、何人も、なんです。


うん、「katuo0076」さんのほうがマメにコメントしてるの、知ってますわぃ。
うちにも書き込んでくださるし、内容も楽すぃーし。

でも。
数少ないわたしの書込も皆さんの中では一部「katuo0076」さんが書き込んだことになってるんですわ。






うらんでたりしないからぁぁぁー  ねぅ!

鰹さん!

そんだけ。ぐへ。


*追記。
もともと私の書込数が少ないので、これは自業自得みたいなもんです〜。
これがですね、鰹さんにしか間違えられたことが無いのですよ。
別の人に間違えられたことはたぶん一度もないです。

なんかもうここまできたら…ネタにしとかないとだめっしょっ…ちう記事でしたっ。
覚えのある方、あなただけではありません。
みんな間違えてくれちゃってるのです(笑)。
こんな有様ですが、今後ともみなさんよろしくです〜。

[PR]
Commented by iamyoursun at 2004-10-17 22:18
あはは、しかも鰹さんに間違われるとわ。爆。
その語り口調で一目瞭然なはずなのに・・・。
と、自分のとこも確認してこようっと。急げびゅー。
Commented by aneppe at 2004-10-17 22:43
あれ、内容的に違う人かな?
って気づかれないのかなぁ。
しかしIDだとほんとわかりにくいですよね。
ブログ名が表示されるといいなぁといつも思います。
Commented by kototubo at 2004-10-17 23:11
>萌さん 爆!ですよぃ!!
同じニオイがするのでしょうか?ナゾです。

>秋葉的OLさん 鰹さんもわたしも同じ知的派なので差がないのかも。
ID分かりづらいです…ブログ名表示もいいですね。選べるといいのに〜。
Commented by argon-l at 2004-10-17 23:46
アタシ、レスつけるときに毎回IDをコピペしてますわ。
だって、ややこしいIDの人とかいるでしょ?
そうした方が間違い少ないですからねぅ!
Commented by snowdrop99 at 2004-10-18 00:08
同じニオイなんですねぇぇぇぇ。(って口調ですもんね。間違えようがないきもするんですが)
でも、k,t,oしか一致してませんよね。
Commented by chiering-ring at 2004-10-18 00:21
面白すぎますねぅ!
鰹さんのリアクションが見たいのでぅす!
うーん 鰹語は難しい・・・あぃぅ!
Commented by my-shop at 2004-10-18 00:46
私も横文字不得意なので、よく解りまする(笑)で、先様に失礼のない様に上のargon-lさんと同じくコピペでございます。
しかし、こんな間違いもあるんですねぇ(爆笑)
Commented by earll73 at 2004-10-18 01:58
あいぅ!
笑ってしまいました。
すいません(笑)
ぷぷ。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2004-10-18 02:00
いや、実は、コレ、、、憶えがありますね。コピペなんですが、
めずらしくカツオさん、カツオ語使ってないなぁ、、、って思ったら、ぬぉ、、、言壺さん。すみません、気付いてないのもあるかも知れません。
あと、他の人のブログを見てて、カツオさん、とか書いてあるのに、カツオさんが見あたらない時とかもありました。。。
そういう事だったのですね。
Commented by e_vans at 2004-10-18 06:08
やばっ!見返してみなきゃ!
でもかつおさんに間違われるのはぁぁぁ!!!
光栄ですよぅぅぅぅぃぅ!!
あうぃ!!!
Commented by katuo0076 at 2004-10-18 11:48
ぅわをぅ!そういう事があるですかぅぅぅぅ!
誰だすかぃ!
うら若き乙女・・・・のkototuboさんを鰹と勘違いしている人はぅ?
あっ!
コのところ!いいかげんな人!!!と噂のぅ!!
icedayさん!ですねぃぃぃ(笑)
たぶん??
こらっ!
iceday!しっかりしろぅ!!とぅ!しかっておきますぅぅぅ(笑)!
Commented by gennons at 2004-10-18 14:29
焦って自分のとこのコメントを見返してしまいました
Commented by kototubo at 2004-10-19 00:34
>あるごんさん コピペが一番間違えがないですよね〜。
でも…こっそり白状すると、コピペが面倒になってしまったのれす…。
ご、ごめんなさいぃー。

>ゆきさん 口調もそうですし、鰹さん、わりと名乗ってから書き込こまれたりしているので
あれ…??という感じです(笑)「k」といったら鰹さんなのですね。
負けてましたー。

>カタル〜ニャのおひめサマ マネしようと思ったら案外難しかった鰹語です(笑)。
コメントがエセ鰹語ばかりでたのすぃーでっす〜。
Commented by kototubo at 2004-10-19 00:34
>店主さん 何度もあるのでネタにしてみましたぁ〜。
横文字が全ての元凶です。うす。

>ばんとさん 全然知らない方だったらアレなのですが、
ほら、あのカツオさんなので。なぜだか笑えちゃうのですねぇ〜ぷぷぷぷ。

>いっきゅーさん あ、ありましたか〜(笑)。
でも鰹さん以外に間違われたことはないのです。なしてなして〜?
Commented by kototubo at 2004-10-19 00:35
>だんでーe_vansさん そうなのですねぇぇぇ〜っ!
逆につまんない書込を鰹さんと思われちゃってごめんなさいーっつう感じですよぃっ。

>御大・鰹さん 鰹語全開でどうもです〜勝手にネタってすみません〜!謝っておこ。
いっつも鰹さんに間違われちゃうんですよぃー。
もう裏鰹ってことでいいですか?(おぃ。)
ちうか「誰だすかぃ!」が…ツボすぎなのですがっ…ぎゃはー!

>足草さん うぉ、焦らせてすまんですー。
書込数がすくないので因果応報?んがっぐっぐ!
Commented by argon-l at 2004-10-19 02:37
ちなみにね、僕もね、よく間違われるのね。
あたしゃargon-lね、argon-1じゃなくて・・・
まあね、紛らわしいから気にしてないんだけどね。
うん、ほんと気にしてない。
お互い苦労しますなぁ~ヽ(´~`;
Commented by m_ni at 2004-10-19 06:10
すみません!ごめんなさい!すでに何回かやってると思います!!
送信前に気付くこともしばしば(;^_^A

以後気をつけますm(__)m
Commented by kototubo at 2004-10-19 23:14
>argon-える!さん 1ではないのですね。まぎわらしいですね。
でも気にしてないのですよね。(笑)

>えむにーさん 鰹さんに間違えるのはおっけーです。
他の人に間違われたら泣くかもしれませんよ?
でも自分自身も気をつけねば〜!
by kototubo | 2004-10-17 22:14 | いろいろ。 | Comments(18)