なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

体質…?

パソコンは目に悪いのか?

疲れるけど…

職場で9時から21時までPCモニター釘付け→帰宅してもネットチェック
のワタクシですが、
未だに裸眼で1.5。

ただそれは病院の視力検査計が1.5までしか計測できないからであって、
2.0まで見る自信はあるぞっと。

だけど職場のみんなは「入社してから視力ガタ落ちだ」と言っている。
え、ぜんぜんへーきだもんねと返事をすると、
「おまえはぜったい早く老眼になるっ!」
と脅される。

ま、負けないっっ!
[PR]
Commented by snowdrop99 at 2004-04-01 07:44
近眼の人は老眼は遅いんです(ほんと)。うちの母(裸眼0.02?)も遅かったし。逆に目がいい人は老眼になるの早いですね~
でもサンコンみたいに、目が悪くなった、っていって5.0→2.0って人もいる(爆)
Commented by kazutoto at 2004-04-01 11:08
コメント書いてくれてありがとうー

僕も、かれこれ15年くらいパソコンを使っており、今でも1日中パソコンとにらめっこしていますけど、視力は左右ともに1.5です。(^^)
老眼…なっちゃうのかな…ちょっと心配
Commented by tomomi_32 at 2004-04-01 13:20
私も24時間営業でPC前に座っていながらも2.0キープしてますー。
目がいいと老眼になるのが早いんですか・・・。私も負けません!死ぬまで2.0キープ目標で頑張ります。
Commented by iceday at 2004-04-01 22:10
わたしも1.5の計測では足りないです。もっと上を目指したいですよね。
老眼は早いようですね。わたしも諦めております。
Commented by kototubo at 2004-04-02 00:24
snowdrop99さん、5.0の世界ってどんなんでしょうね?!
2.0だとやはり「見えない」んでしょうか…想像外どぁ。

kazutotoさん、15年もパソコン使っていて視力1.5とは素晴らしいっ。
老眼?…そのことは無視の方向で(笑)。

tomomi_32さん、死ぬまで2.0キープ!私もそれ目標にしよぅ〜。
っうか、24時間営業は…は、働き過ぎですよっ(汗)

icedayさん、もしかして正確に測ったら3.0とか見えるんじゃないかと
想像するだけでどきどきです。
っか諦めちゃうんですかっ、上目指しましょうよっ。

なんか、1.5以上仲間が思ったより大勢いて、うれすぃー(^.^)
Commented by snowdrop99 at 2004-04-02 20:36
5.0の世界・・・どこまで本当かわかりませんが、ケニアの子供たちは夜中にかくれんぼをするそうです。そうして、口を閉じてればみつからないそうですよ(笑)
Commented by kototubo at 2004-04-03 00:52
snowdrop99さん、夜中にかくれんぼ?! あくびをしたら負けですね(笑)。
by kototubo | 2004-04-01 01:03 | いろいろ。 | Comments(7)