なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

故障とか

自宅に戻ってスリープにしていたMacを起動させたら、接続しているCinemaDisplayが沈黙したまま。
ちょっ、なにこの連鎖的故障www

……と、焦りましたが、ケーブル全部接続し直したら何事も無かったように動作しました。よ、よかったあー。
昨年末にiPod、今年に入ってMBPで次はモニタじゃあーつきあいきれぬ><
とはいえ、購入したのは2005年なので、近々で故障が無いとは言い切れにゃい。あわわー。
しかし未だに綺麗でなんの不満も無いので、もう6年近く使っているだなんて気づかなんだ。


故障と言えば最近PocketWifiが時々動作がおかしくて、電源が入らなかったり切れなかったりすることがある。
これが壊れたら……うーん。けっこう困るな。
壊れるほど使ってるっけ、と調べたら1年4ヶ月ほど使用していた。そうか、もうそんなに使ってたか。
さてこれは2年縛りなのだが、期間が終わったら別のにするか、継続するか、しかしこのスピードでさらに2年も?と考えるとちょっと躊躇する。と、思ってたら、なんと今月後継機が出るというではないか。

PocketWifi(GP01)

通信速度も速くなってすてき……! すぐにでも変えたい……!!
と、思ったのだが、機種変するには契約解除料が必要なのだった。ぬぬぬ。
それに速度が速くなった分、料金コースは上限額もUP。ぬぬぬぬぬ。
でも新機種を新規で購入の人は料金上限一年間は安くなるし、バッテリーパックもつくらしい。
……まったく、発売日に買ってもなんの得もないのう(´・ω・`)


契約期間が切れる頃に、もっと速度の出る新機種が出たりしないだろうか!
[PR]
Commented by たかぼん at 2011-03-06 05:22 x
UQ-WiMAXはまじでおすすめです。速いし、帯域制限ないし、一年契約で安くなるし、新幹線でも使えるし、WiMAX搭載パソコンとかがあれば月200円で追加できます。
縛りもありません。
ただし、きちんとUQコミュニケーションズで契約しましょう。niftyやその他の会社でも回線を提供していますが、サービス内容が違ったりしますので要注意です。
Commented by arinco_note at 2011-03-11 22:57
ポストと違いますが横浜の映像をニュースで見ました 言壷さんお怪我などございませんか、、携帯も繋がりにくいですね
Commented by kototubo at 2011-03-13 06:08
■たかぼんさん いろいろサービスが出てきて迷ってしまいますね。
Commented by kototubo at 2011-03-13 06:10
■arinco_noteさん ありがとうございます!私は大丈夫です。
横浜はあまり被害はないようです。
by kototubo | 2011-03-06 03:06 | にっき。 | Comments(4)