なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

こんな状況で初めて知ることなメモ

メモ的に。

原発に関するQ&Aまとめ(サイエンス・メディア・センター)
わかりやすい。
今日職場に行ったら、本気で被曝を心配している人がいた。知識と情報って大事だ。

停電慣れしている島から停電のやり過ごし方を書いてみる(あんとに庵◆備忘録)
具体的。停電について、冷蔵庫は
経験でいうなら24時間で氷は半分溶けましたがモノは腐りませんでした。しかも夏期。島の夏で。
なるほどそうなんだ。

断水・給水制限・停電時のトイレ使用について(TOTO)

---

今日まで知らなかったのだが、浦安もかなり状況がひどいのな。友人が住んでいるので慌ててメールして安否確認。同僚の住む市川市は木曜まで断水なんだって。
鳥インフルとか、イトカワ表面由来の微粒子とか、いろいろニュースはあるはずなんだろうけど。
[PR]
Commented by sabretoothjapan at 2011-03-16 10:41
リンク先の記事、興味深く拝読しました。

停電の話、自信の経験とも重なる部分があったので、記事書いてTB送らせていただきました。(久々だったので、TBのやり方思い出すのに時間がかかりました。)
Commented by kototubo at 2011-03-17 23:05
■sabretoothjapanさん
>久々だったので、TBのやり方思い出すのに時間が

わかりますw
Commented at 2011-03-20 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2011-03-24 23:34
■鍵 at 2011-03-20 23:08さん
その後状況はいかがでしょうか。おふろはこの時期ツライですね。
一日も早く、復旧しますように……!
by kototubo | 2011-03-16 00:56 | 情報。 | Comments(4)