なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Photo iPod →勘違いしてました。

てっきりデジカメとの接続が直接できるのだと思って、あちこちのブログのコメントに「欲しい機能が付いた」とまで書いちゃったのに、そうではなかった。

a0001756_19551161.jpg


繋げるにはやはり¥9,980のアクセサリを購入しないといけないのだ。
・・・それじゃPhotoじゃないiPodと変わらないじゃん。

Appleは「Belkinメディアリーダーを使って」のところにリンクをつけておくべきだと思う!!
(買ってもいないのに逆ギレ。)


というわけであの小さいモニターで写真をみる意味もわからんので、
「Photo iPod」というネーミングはいかがなものか。
「iPod Color」じゃだめなのか。

それにしてもカラー液晶は魅力的。
cocatrisさんでたーの記事で書かれているが、
ケータイのようにもう少ししたらカラー液晶が当たり前になっている可能性も大なので、
そうなったら、欲しい。

Photo系機能はいらないので、カラー液晶で20GB程度なら価格は抑えられないかなぁ。
さらに連続再生時間が20時間を越えたら、俄然物欲が増します。
15時間じゃーまだまだSony製品の方が気になってしまう。
[PR]
Commented by MemenDers at 2004-10-30 20:52
iPod アドバンスの方が売れそうな気がする(^^;
Commented by fctokyo1999 at 2004-10-30 21:09
赤線のとこ読んでからポチりましたよ〜.基本はiPhotoと同期のようです.ベル金使って入れたのは液晶で見られないらしい?です.
んでも,一眼で撮るとCFがあーーーーーーっと言う間になくなるので吸い上げてもらうのに便利(なはず).まあ来てから考えますよん.
インプレを待て?
Commented by sasa_kobo at 2004-10-30 22:15
え〜デジと繋ぐには、お金さらに掛かるんですね〜デジと繋げたら出先で写真の保存とか楽そうで良いな〜って思ったんですけど
でも、欲しいです。。。あ〜半額になって、無理ですねぇ〜(涙
Commented by argon-l at 2004-10-31 01:06
どこか忘れましたけど、どっかがデジカメ接続もできるのを出すらしいですね。来月に。
でも、確か4Gくらいしか容量がないんですけどね。

ところでiPod。
何故か電池交換をすると連続再生時間が増えるという摩訶不思議な現象がおきているらしいです。
初期では8時間しかもたなかったものが、15時間くらいになったとか。
りんごさんはこの件に関して、理由がわからないとしていまふ。
Commented by yueruna1005 at 2004-10-31 01:11
そのうち写真も動画も撮れて、TVも見れて、
電話も出来るようになったら買い替えます。(笑
いや、その前に値段が下がったらぽちっとしちゃうかも…。
Commented by cocatris at 2004-10-31 02:56
電池の持ちとリモコンの多機能さは、断然sonyですね。
ipodはあんまり電池が長持ちしないので、
会社にもACアダプタを置いてあります。
Commented by 4-of-diamonds at 2004-10-31 13:22
vaio pocketみたいになっちゃいそうですね。
そのうちVGA液晶を搭載しちゃったり
画面サイズが2インチより大きくなったり
ユーザが求めていない方向に進みそう...
Commented by kototubo at 2004-10-31 20:25
>めめんさん でも価格を下げたらそれはiPodではない気がするのです。
ユーザー心理は複雑です。

>FCとうきょうさん 旅行の予定があれば有無を言わさずアクセサリまでげっとしちゃうと思います。
一眼Userさんには強い味方ですよね、インプレお待ちしておりますぅ!!

>さささん Appleらしい商売方法です(笑)。
さぁご一緒にiPod貯金を!!
Commented by kototubo at 2004-10-31 20:34
>argon-lさん 再生時間が延びるという記事、私も読みました。
ディフォルトで24時間ぐらいがんばってほしいです。

>みずちさん それは…すでにiPodでは無い気が(笑)。
私がiPodを手に入れることができるのは一体いつなのだか…。

>cocatrisさん その点はやはりSonyすごいと思うのです。
そうか、会社にもアダプタ…なるほどっ。
Commented by kototubo at 2004-10-31 20:35
>高校生さん そこまでくると…iPodではなくNewtonでわ?!
それはそれでファンがいそうです。
Commented by fctokyo1999 at 2004-11-01 01:35
キーボードのとこにいるイモリちゃんを語ってちゃいますん.
MP3再生できてjpg見れます.録音もできます.CFも入ります...
カラー表示も...ハゲ(ガンかな?じょぶす)のせいで...んでは
お後はないようおで.(レスストッパーか???)
Commented by kototubo at 2004-11-02 00:56
>fctokyoさん 何グラムになるか、それが問題ですなー。
Commented by fctokyo1999 at 2004-11-02 01:03
あのイモちゃんはキロあたり35万円くらいっすかね〜
昨日は酔っぱらいが失礼いたすましたー
Commented by kototubo at 2004-11-03 01:32
>fctokyoさん 主語と述語が繋げられなかったのは
私の頭が悪いせいばかりではないと安心しました。
by kototubo | 2004-10-30 20:18 | PC&Technology。 | Comments(14)