なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

メディアリーダーを買った。

a0001756_20532690.jpg

ケータイのカメラで撮影した画像をどうしようかと思っていたのだが、
周りに聞くと皆「携帯接続用ケーブルを買ってPCに転送している」という。

そうかそんじゃそのうち買おうかと調べていたのだが、私のV602SHには今一対応がされていない。
いや、画像転送に関しては対応しているのだが、
その他の機能…メールの保存であるとかに対応していなかったり。
うーん、そういう機能は使わないかもしれんが、
同じ金を出して使える人もいるのかとおもうと悔しいケチです。

価格も7〜8,000円するので二の足を踏んでいたのだが、
ふとPCショップ店頭を見ていたら、メディアリーダーなら3,000円もしないことに気が付いた。
のでさっそくげっつ。maxell製で10種類のメディアに対応している。
そんなにメディアの対応種類必要ないじゃん!とは思いつつ、
ほら、いつかさ、役に立つかもしれないし?

モノが軽いので持って歩くのも可能。
友達の家でデジカメのデータを受け渡したりするのにはイイかもしれないな。
…そんなことは年に一度あるかないかだが。


[PR]
Commented by snowdrop99 at 2004-10-30 21:22
純正のコードもあるようですよ。
でも、vodafoneのサイトからは見つけづらいんですけど(^^;)
Commented by my-shop at 2004-10-30 22:18
V602SH…欲しいと思いつつ、最近物覚えがひどく悪いので機種変更することに二の足を踏んでます(笑)年ダナー。
メディアリーダーは必須ですよね♪私としてはメディア自体がもう少し安くなって欲しい…(ワガママ!)。
Commented by kinop_2001 at 2004-10-30 23:29
なんでケーブルってあんなに高いんでしょうかね(汗)
私もメディアリーダー使ってます。
それにしても、メディアも種類増えましたね。
MiniSDなんて、携帯についてくるまで、存在知らなかったんですけどね(汗)
Commented by argon-l at 2004-10-31 01:08
いいでわないですか。
僕なんか連続通話時間20分しか持たない携帯で頑張ってますよ。
いいかげん機種変更しなきゃ・・・(;´д`)
Commented by yueruna1005 at 2004-10-31 01:18
夏前、ぼだほーだった時は撮った端から
EメールでPCに送ってました。(笑
auに変えた時にコードを買いましたが、ケータイ4台分の
画像の転送には、果てしなく時間がかかります…。(涙
各自、自分たちでやりたまえよ。>家族
Commented by cnabkam at 2004-10-31 01:34
いまだにJ-PHONEを使ってる私の携帯に
メディアカードなど入れる場所もございません(泣)
次はやはりぃ! V602SHが欲しいですねぃ!!
そしたらメディアリーダーも新しくせねばなりませんね・・
今は、メモリースティック専用しかありませんのです。
この記事、参考にさせていただきますです。
Commented by radio6969 at 2004-10-31 12:55
参考になります。
私もメールでPCに送っていた一人・・・
コレ、機種変した前の携帯の写真とかも取り出せるかなぁ。
Commented by kototubo at 2004-10-31 20:41
>ゆきさん えぇー買うの早まった?と思って
ボーダフォンのサイトの中を探したのですが…見つけられませんでした。わーん。
ショップに見に行ってみますー。

>店主さん V602SHはもうかなり価格が下がっていますね。
メディアは随分安くなったと思っていたのですけど…512MB以上には手がでませんね〜。

>きのっぴさん MiniSDは実物の薄さを見てびっくりしました。
SDカードですらあんなに軽いのに…。
カードの種類もまだ触ったことすらないものもあるので、なんだか不思議な感じです。
Commented by kototubo at 2004-10-31 20:54
>argon-lさん ケータイで通話する機会が殆どないので、
自分のケータイの最大通話時間がわかりません…。
しかし20分というのはそうとう古そうですね。

>みずちさん …転送係さん?(笑)
買ったメディアリーダーはUSB2.0接続のせいか、数秒転送のまったくストレス無しだす。
といっても写真15枚・5MB程度の転送ですが…。
(実はまだ余り撮ってないのです(^^ゞ)

>しなぶぅさん V602SH、随分値下がりしてますよ〜チャンス!!(悔。)
メディアリーダーは案外色んなのが出ていて迷いました。
これはMiniSDもコネクタ無しで読み込めるのでお買い得カモです。
Commented by kototubo at 2004-10-31 20:56
>レディオさん メール代がかかるのがイヤなケチっ子です(笑)。
メディアカードの入る機種なら取り出しおっけいではないでしょうか〜!
Commented by snowdrop99 at 2004-10-31 21:19
実はおちついたらケーブルを頼もうと思ってたんですが、
結局買ってません。
メディアリーダーの使い勝手はどうですか?
Commented by bra-net at 2004-11-01 10:36
USBで転送しとります。マクセルのカードリーダー、最近アキバで見ました。安いし、いいですねえ。以前のカメラ用に、馬鹿高いフラッシュ専用(!)のを近くの電気屋で買ったのですが、あの値段は何だったんだ、と思わず店頭で回想してしまいました。

ブログ再開しました!コメントさんきゅでした~~~ヾ(^∇^)
Commented by kototubo at 2004-11-02 00:55
>ゆきさん 目的が画像の取り出しだけなので、満足しておりまする!
転送速度も思っていたより速いです。さすがUSB2.0。
これで心おきなくケータイのデジカメ機能が使えそうです〜。

>ぶらぼーさん 再開オメ!です。
マクセルのこれはmini系のメディアもコネタ無しで読み込めるのがいい感じです。
こんなユカイな装置が3000円以下、ちょっと目から鱗でした!
by kototubo | 2004-10-30 20:56 | PC&Technology。 | Comments(13)