人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせさん

今日(2011/5/9)のGoogleのロゴは「Mr. Men Little Miss」。著者のロジャー・ハーグリーヴス氏の誕生日だそうだ。しかし画像何枚用意したんだ、Google。


むかーし、たしか夏休みにNHKでアニメーションを放送していて、当時6〜7歳だった従兄弟が大好きだった。大好きすぎて翌日の放送まで待てなかったので、私が物語をでっち上げてお話してあげたぐらい。
おもりついでに一緒に毎日見ていたんだけど、OP、まだ歌えるよ。「どっきどきーのアイドル♪君がいるから♪おもしろい♪」。たまに鼻歌で出てくる。こんなところに記憶力使ってて素敵やら残念やら。


Wikipediaでみると「ハッピーくん」となっているけど、NHKのアニメでは「しあわせさん」だったと思う。「なんて直球な……」と思いながら見ていた記憶有り。だけど「ハッピー」より「しあわせ」の方が好きだな。

で、絵本持ってるんだもんねー。周りで知っている人がおらず話題になることがなかったから残念に思ってたんだけど、イギリスに行ったら普通に書店にあるのを見つけて、うひょーとなって買ったった!
しあわせさん_a0001756_228536.jpg

しあわせさん_a0001756_2275050.jpg
中もかわいい&楽しい!
全部集めて並べると背表紙に「Mr. Men Library」という文字がでるそうな。でも上の2冊しかもってにゃい。
by kototubo | 2011-05-09 22:25 | にっき。