人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改ページプレビューを探して。

Excel2008には改ページプレビューが無いことに気がついて、大変解せぬ。
意図したとおりに出力できず、いらいら。

公式サイトのQ&Aによると
[ Excel ]
Q. 印刷プレビューがない!?! 改ページプレビューもない!?!
A. Excel 2008 では、印刷プレビューと改ページプレビューは、ページレイアウト表示に統合されました。ページレイアウト表示では用紙上での表示を確認しながら編集ができますし、ページの変わり目も表示されます。ページレイアウト表示をどうぞお試しください。
Office 2008 Q & A ページ

だって。あほかーい!
ページレイアウト表示なんて使いづらくて、一度も使ったことないわーい!
こんな仕様に決めたやつを問い詰めたい……っ。
(だけど2004でもページレイアウト表示がディフォルトの表示形式なんだよな……)
by kototubo | 2011-06-07 00:00 | にっき。