なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

カラスと言えば。

a0001756_0224278.jpg
菊池秀行の魔界都市・マンサーチャーシリーズに出てくる人形娘を思い出す。
なんでかっていうと、人形娘がカラスを使役している末弥純の絵が、ものすごく美しくて印象的だったから。
マンサーチャーシリーズは買い揃えてないが、挿絵が末弥なので、本屋で必ず手にとって全ての挿絵を確認する。

で。今日のコレは何かと言うと、人形娘を描いてみたかったんだけど、まったくもってうまくいかなかったんでした。ぎゃす!

そういやこの間近所の図書館でマンサーチャーシリーズを借りようと思ったら、棚になかった。
ありー?と思って検索用PCをたたいたら、菊池秀行の作品自体、一冊もなかったんだった。
おかしいな、前はあったのに。

弾かれたのか?
グロいから?それともエロいから??
[PR]
Commented by MemenDers at 2004-11-08 01:09
菊池秀行、好きですよ〜(^^。
バンパイヤハンターDは全部読破しました(かな?
エイリアンシリーズが出ないです(;;
実は『風の名はアムネジア』が一番好きだったりします。
...こっちのジャンルは青少年向けじゃん(^^;
Commented by snowdrop99 at 2004-11-08 09:43
お持ち帰りされちゃったのかも。
せっかく図書館が購入しても、なくなっちゃうことも多いようです。
Commented by kototubo at 2004-11-09 01:11
>めめんさん エイリアンシリーズは未読です。
Dは途中まで…わりと最近のまで読んでいるはずです〜。

>ゆきさん そうかな〜と思ってPCで検索したのですが引っかからないので、
横浜市中の菊池秀行が無いということに…?
語句間違えていないと思うのですけど…またやってみます〜。
by kototubo | 2004-11-08 00:27 | え・えにっき。 | Comments(3)