なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

苦手な色

仕事で新しいDBを操作しなくてはならなくなったのだが、メニュー画面ほか設定画面がどうにもこうにも見づらい。説明文を読んでもさっぱり頭に入ってこない。

デザインが古くさいというかドスっぽいというか残念な感じだからかなあ……と思ってたんだけど、よく考えたら「背景に黒っぽい画像+文字色が白」という、私が苦手な色味だからだ! と気がついた。
視力のせいかわからんが、白文字苦手 ><
あ、色味だけではなく、説明文もマニュアルも文章や単語が独特で、理解に大変時間がかかる。いや、理解できない。


そしておかげで実稼働まで間もないというのに全く、誇張ではなく、全く、進んでない。



あしたからほんきだす。
[PR]
by kototubo | 2011-06-15 00:38 | にっき。 | Comments(0)