なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

6月に読んだ本。

6月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3003ページ

ぶたぶたのいる場所 (光文社文庫)ぶたぶたのいる場所 (光文社文庫)
一人称の文体が老若男女ぜんぶ同じに見える。なりきり足りてない。ぶたぶたさんはかわいいんだけど、ねえ。
読了日:06月29日 著者:矢崎 存美

ぶたぶたの食卓 (光文社文庫)ぶたぶたの食卓 (光文社文庫)
読了日:06月28日 著者:矢崎 存美

封神演義(中) (講談社文庫)封神演義(中) (講談社文庫)
十絶陣は登場→封神の繰り返しで単調。飽きる。後半はまた人間味のある展開でわくわく。
読了日:06月21日 著者:

封神演義(上) (講談社文庫)封神演義(上) (講談社文庫)
再読。訳が軽くて読みやすい。中高生でも大丈夫ではなかろうか。そして、面白い! よくこんなことを思いつくなあ。
読了日:06月12日 著者:

町でうわさの天狗の子 8 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 8 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:06月10日 著者:岩本 ナオ
ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:06月08日 著者:ヨシノ サツキ
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
読了日:06月04日 著者:羽海野 チカ
青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)
おもしろいんだけど、ぜんぶ何処かでみたよーなぽくて。ハガレン+羽海野チカ風+α?
読了日:06月04日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)
読了日:06月04日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
ジャンプっぽくないと思ったら、掲載誌が違うのか。なるほど。
読了日:06月04日 著者:加藤 和恵
やじきた学園道中記2 2 (プリンセスコミックス)やじきた学園道中記2 2 (プリンセスコミックス)
読了日:06月04日 著者:市東 亮子
やじきた学園道中記Ⅱ (プリンセスコミックス)やじきた学園道中記Ⅱ (プリンセスコミックス)
安定・安心。おもしろい。読めて良かった。
読了日:06月04日 著者:市東 亮子
ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:06月04日 著者:ヨシノ サツキ
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
読了日:06月04日 著者:森 薫

読書メーター


---
「封神演義」がおもしろくてたまらん。
再読だけど、前はさらりと読んじゃったのかな、あまりおぼえていなかった(笑)。
登場人物が非常に人間味豊かで読み進めているとほろりとしたり、笑ったり、いそがしいです。訳が非常に軽いので、ラノベみたい。これはこれで面白いし好きだが、原書にも興味が出てきたよ。現代語に書かれている箇所が、実際はどういう表現なのかが気になる。黄巾力士とかさ。四不象はぐぐったら実在の鹿なのな。ほうほう。
[PR]
by kototubo | 2011-07-03 01:15 | 本。 | Comments(0)