なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

第13回 マウスでお絵かき大会!

RSSを見ていると「風邪ひきました」「ちょっと調子が悪いです」等の文字が躍る今日この頃。
皆様いかがお過ごしでせうか?
うかうかしていたらまたアクセスオバケが発生してましたね。
アクセス数、当社比3倍でした。
コメント数、当社比3倍だったら焦ります。

というわけで。

皆の衆、お待たせしましたよ。
「第13回マウスでお絵かき」を、始めるよー☆


んでは早速お題。


a0001756_228241.gif


「日本地図」でぃすー。

いやーどんなお題をだしたらユカイな・・・
いやいやいやおステキな絵を拝見できるのかすぃら?と、考えました。


で、

これかい!


・・・という批判は甘んじて受けることにするよ。

ちなみにわたしは地理は苦手です。
たとえペンで書いたとしても上図と同レベル…とも言えます。
この地図だとあれですね、関東・東北以外が弱いですね。
え、だってあまり関東ローム層から出たことないし。
北海道・四国・九州なんかあれですね、在住の人に怒られるようなきがしてます。

・・・えー…まぁいいじゃん?

しかしこのお題でどれだけ画伯が集まるのか?
非常に興味がありますね。ないですか。おかしな。
ここまで書いていてなんですが、段々不安になってきました。

それはともかくマウスでお絵かきはウマイ・ヘタではないので、
取りあえず描いてみるのがいいんじゃないかな。
で、アップしてみたらいいんじゃないかな。
でついでにトラックバックもしてみるといいんじゃないかな。
あ、オレは日本地図を描かせたら相当なもんだぜ?という方も是非描いたらいいと思います。
でも私が日本のカタチを理解していないので、
ウマイかどうか、判断尽きかねるのが最大の問題点かもしれません。

というわけで。

トラックバックかもーん!れっつお絵かき!!
目の醒めるような日本地図をお待ちしております。
締め切りは11月20日(土)・12:00(正午)といたしまする。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ∩ ∩                       ∩ ∩
(*´ф`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´ф`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま
    moko2. さま
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちなみに次回開催地希望者・同時募集します〜。
「お題出したいよ」ですとか
「開催地という言葉に胸躍るよ」ですとか
そういう方はマウス画と共にそっと私に訴えるといいと思います。(人任せかよ。)


[PR]
Commented by imagecolorjp at 2004-11-13 06:20 x
はじめまして。お題待ってました。
見つけたタイミングが悪くこんな時間になっちゃいましたが(自爆)

しょっぱなからこんな反則技ですんませんです。
Commented by m_ni at 2004-11-13 07:46
書き込む文字(リアス式)とかもマウス限定でしょうか?
Commented by radio6969 at 2004-11-13 08:01
おわ、地図ですか・・・
「とおの」にちゃんとウサついてるー!(笑)
ちなみに自分。近畿から西はもうごめんなさい、って感じです。
がんばろーっと
Commented by katuo0076 at 2004-11-13 08:17
はるほるぅ!
日本チズでなぅ?
はぃぃぃぃ!考えますぅぅぅぅぅぅ!!!!!
Commented by R_76 at 2004-11-13 10:52
方向音痴な自分に日本地図を書かせると大変なことになりますよ?(笑)
あまりにひどくても驚かんといてくださいね。
先にそういっておきます(ぉぃ
Commented by cnabkam at 2004-11-13 13:05
うへえ〜
日本地図ですかい!!描けるかなー心配。
日本全国のみなさんごめんなさい〜
(先に謝ってしまえぃ!)
おや!鰹さんが出遅れた???
Commented by MemenDers at 2004-11-13 13:51
ああぁ…地図かいなぁぁぁ。
楽って言えば楽だけど、変な地図になる気満々(;;
…とか言って前回参加できなかったし(;;
Commented by 4-of-diamonds at 2004-11-13 21:46
ぼくなんてアクセス数500を余裕で超えてたよ....
今回初参加しまーす!
Commented by chiering-ring at 2004-11-13 22:31
やくしまってあんなところにあるんですね!
沖縄のもっと下の方かと思ってました。
下って言い方が既におかしいですが(笑
Commented by HarryBlog at 2004-11-14 00:09
お絵描きに目覚めたから参加してみよっかなぁ。
でも日本地図お手本見ないで書くのは自信無いな。
ま、やってみるか。
Commented by z_rahen at 2004-11-14 01:21 x
ちょっと参加してみました。
(*´∇`*)
Commented by kototubo at 2004-11-14 02:59
>imagecolorjpさん 凄い時間から第一号トラックバック、
美味しそうな地図をどもどもです!

>m_niさん はい、マウスでお願いします。
実は地図より文字の方が時間がかかったというワナ。

>レディオさん うさでぃさんはディフォルトで配置です。
わたしもどうも西が弱いみたいでした〜。

>鰹さん チズでございますー!
ひとつよしなにー。
Commented by kototubo at 2004-11-14 02:59
>あーるさん その大変なことになっちゃったやつをお待ちしております。
むっはー。

>しなぶぅさん たりないところは想像力でカバーで。
やっちゃってください。

>めめんさん 楽、でしょう…?フフフ。
変な地図、待ってます。

>高校生さん ごひゃくですかっ。それは愉快です。
初参加、オステキです。ぜひ。
Commented by kototubo at 2004-11-14 03:00
>おひめさま 位置はだいたいあっているはずです。
島民のみなさんがどう思われるかはナゾですが。

>HarryBlogさん それは今がチャンスです。
自信のない部分は予想値でカバーしてください。

>らへんさん 参加されてみました。
イカス地図をありがとぉーございます。
Commented by my-shop at 2004-11-14 13:23
日本地図にちゃんと見えますねー♪スゴイッ。(たぶん私にはムリだぁ。)
Commented by katuo0076 at 2004-11-14 14:15
はぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
今回は1番取れませんでしたぅぅぅぅぅ!!
う~・・・。
残念・・・・・・・・・。
でもぅ!さささささとぅ!参加致しましたぅぅ!!
Commented by トレノ at 2004-11-14 16:00 x
スミマセン参加させていただきました。
上手くもないし、ひねりもないんですけど・・・。
Commented by m_ni at 2004-11-14 20:07
参加しました~
そしたら足りないものや余ってるものなどめためたです
何よりマウスで"字"がきつかったっス(とほほ
Commented by R_76 at 2004-11-14 20:57
報告がおそぅなりましたが、参加したとです。
むふ。
Commented by kototubo at 2004-11-14 20:58
>店主さん その無理の程を見せてください。

>鰹さん 出題時間がアレでしたね…すません!

>トレノさん ようこそようこそー。

>えむにさん マウス字はわたしもキツイです。とっっっっくん!!

>あ〜るさん どーもですー!むふふー。
Commented by ao at 2004-11-14 23:21 x
参加しましたが……日本地図、意外と覚えてないもんですね
Commented by kemicho at 2004-11-15 01:18
参加させていただきましたー!
超適当です。絵よりもマウスで字を書くのに苦労しました。
細かい形まで覚えてませんでした。
Commented by cnabkam at 2004-11-15 15:29
さ、参加させていただきました〜
やけに真面目にいきました。
Commented by morningpaper at 2004-11-15 17:13
描かせていただきました〜。
ふつーですいませーん!わーん!
Commented by sofia_ss at 2004-11-15 21:21
参加します~
こんなんで許されよ・・
Commented by kototubo at 2004-11-16 00:04
>aoさん そのもどかしさがクセになりませんか…?

>kemichoさん マウス画はうっすい記憶力との闘いでもあります。

>しなぶぅさん なぬ。まじめですと?!いい度胸です!

>もーぺさん ふつーが難しい今日この頃です。

>sofia_ssさん 許すも何もなんでもアリっすよ。
Commented by MemenDers at 2004-11-16 01:43
うえっぷ。
変なの描いちゃった(;;
Commented by bra-net at 2004-11-16 13:53
手書きでやっちゃいました(笑 マウスだったのね・・・・・・やってから気付いた・・・

http://branet.exblog.jp/1320044/
Commented by jamacou at 2004-11-17 00:52
こんにちは。
描いちゃいました。
Commented by kototubo at 2004-11-17 01:14
>めめんさん 変なのどうーも。よっぱー万歳!

>ぶらぼーさん あの、企画名…よ、読んで…。ぼけるのにも程がありますよ。

>jamacouさん 描いちゃいましたね。やっほう!
Commented by bra-net at 2004-11-17 09:28
>あの、企画名…よ、読んで…。ぼけるのにも程がありますよ。
なるほどね   ・・・・ ( ´∀`)y-~~


   煙草吸ってる場合じゃね~よ!

Commented by beernoriko at 2004-11-18 13:16
面白い企画 ありがとうございました

ヽ(゚∀゚)ノ
Commented by poff0516 at 2004-11-19 16:03
お久しぶりです。間に合うかどうかわかりませんが描きます。
Commented by yueruna1005 at 2004-11-20 02:06
えとえと、上のコメントの方、すみません!!!(汗
TB打ってからこちらのコメント欄開いたのですが
描きます宣言をされていらっしゃったとは知らず…。(滝汗
どどど、どうしましょう??
Commented at 2004-11-20 02:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2004-11-20 02:24
>ぶらぼーさん 納得して頂けましたか。

>beernorikoさん 楽しんで頂けましたでしょうか?
それならすんげぃウレシイですよぅ〜。
Commented by kototubo at 2004-11-20 02:29
>ぽふさん お久しぶりですぅー。
おめざのひとつにマウス画もドゥーゾ。

>みずちさん やっちまいましたね!ざ・弱肉きょーーーしょく!
そんなこともありますよ。

>かぎさん まぁ、それはそれみたいな?
・・・テキトーにね?
Commented by poff0516 at 2004-11-20 11:06
1時間きってましたが、間に合ったらー。
Commented by kototubo at 2004-11-21 01:23
>ぽふさん 間に合って頂けました〜。
いがったです〜。
by kototubo | 2004-11-13 02:34 | いろいろ。 | Comments(38)