なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Air

a0001756_0445375.jpg
MacBookAir11インチ。

a0001756_0444851.jpg
新型だから、光ります。……正直、この機能は無くてもいいんだけど。でも前世代機をお持ちの方はうらやましがったらいいじゃない。

a0001756_044571.jpg
それにしても薄い!これが「ノートパソコン」なのか。

a0001756_0444358.jpg
実はLenovoのネットブック……Ideapadを持ってて。昨年夏に購入したのだが、軽く小さく、バッテリーも7時間。大変コスパがよい。だが、比べてみると……うーぬ、見た目はAppleのほうがえらい未来だな……。
Air11インチのバッテリーが5時間しかないというのは言壺的には大変ネックで、今回も見送るかどうか凄く迷ったのだが、なんだ、こうして実際に手に持ってみたら「まあそれはなんとかなるか」と! うん、なんかいいぞーMBA。

Ideapadに比べて横が広いので、キーボードも横に広い。慣れるまで時間がかかるかも?と思ったけど、良く見たらHHKと同じぐらいの幅なので、そんなに苦労しないだろうか? トラックパッドは断然Airの方がいい。Ideapadのはほんと使えない。多分、キーボード操作をバリバリする人ならいいんだろうな。

a0001756_045223.jpg
Thunderboltがついているが、これを使う日は来るのか。




・OSはLionだが、10.6とは大分雰囲気が変わっている。久々にマニュアル本が必要かな……。

・10.7の新機能、AirDropを使ってみたかったのも購入理由。そのためには母艦MacBookProのOSもアップしなくてはいけないのだが、それはアプリケーションの対応等、調べてから。

・store.apple.comから購入したのだが、支払いを先払いでコンビニ払い。受取りもヤマト運輸の店頭受け取りでコンビニだった。コンビニ、便利な!

・ケースを買おうと量販店に寄ったのだが、なんだ、いいのがないのう。しかも高くてびっくりしたです。ちなみにPSPのケースも同様の理由で未だに買ってない。


追記。サブで使う分にはバッテリーは全く気にならない。全く杞憂であった。
というよりネット切ってると残量が5時間以上……7時間とかになったりするが、ほんとかな?
[PR]
Commented by じら公 at 2011-07-29 16:53 x
うおおお〜、かっくいいですね(^_^)v光るとこ見たかったですよ。そうきたか〜ってかんじですね。驚きとFUNを提供し続けてくれるappleはやっぱりエライです!サポートは…??ですが(うちのipad2派手に割れてすぐお釈迦と鳴りましたんシクシク。)
Commented by kototubo at 2011-07-30 01:08
■じら公さん かっくいいです!!(≧▽≦)
店頭ではなく自室で手に取ると、想像以上の愛らしさ〜ふふふふっ。

iPad2、もう使えないのですか?! それはあんまりだー……
Commented by abytail at 2011-07-31 00:38
JISキーボードが光ってもうらやましくないやい!へへん!!
Commented by kototubo at 2011-08-01 02:13
■abytailさん ふははははっ。
ひさびさにテンションの上がるモノです!
by kototubo | 2011-07-28 01:14 | にっき。 | Comments(4)