人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GP02買ったー(Pocket WiFi 2台目)

GP02買ったー(Pocket WiFi 2台目)_a0001756_050178.jpg他社製品もいろいろ検討したけど、最終的には「もうめんどくせ!」な勢いでGP02。初代のD25HWはまだ契約期間が残っているけど、2台持っても月額料金がさほど変わらないので、いってしまえ、と。画像手前がGP02、奥はD25HW。

まずはでかい。そして熱い。
「でかい」と言って重さも110gだけど、でもD25HWが80gだったのでやっぱちょっと重さを感じる。

速度はD25HW(最大7.2Mbps)の時は今ぐらいの時間で(24:00)0.5〜1.5Mbpsだったのが、GP02(最大42Mbps)だと 6.7〜8.5Mbps。でも今日はD25HWも4Mbps程度出ているので、明日以降どの程度になるか? 現状では昨日までよりは速いのは確かです。

それにしても、量販店で購入したのだが、イーモバのスタッフは全員アオリ気味なセールス&目先の販売のみに注力、案外製品についての知識が無いく、なんだか怒るというよりも呆れたし……

---
設定変えとこう!メモ。
紙のマニュアルには全然こういうこと書いてにゃい。

0.http://pocketwifi.home/にアクセスする。
   P/WはWEP Key

1.ログインパスワードの変更
   設定→システム設定→ログインパスワード変更
GP02買ったー(Pocket WiFi 2台目)_a0001756_0301473.png


2.SSIDの設定(ネットワークの名称)
   設定→無線LAN設定→無線LAN基本設定
GP02買ったー(Pocket WiFi 2台目)_a0001756_1361991.gif



3.認証方法をWPA2-PSKに変更
   設定→無線LAN設定→無線LAN設定
GP02買ったー(Pocket WiFi 2台目)_a0001756_1362374.gif


 IEEE802.11認証→「WPA2-PSK」
 暗号化方式→「AES」
 WPA事前共有キー(P/W)

---

前回同様、こちらのブログを参考にさせていただきました。
Tedious Days More×3
by kototubo | 2011-08-18 00:51 | にっき。