なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

備えあれ。

下版間近に、明らかに間違いな文章の修正指示が入る。

いやでも自分の覚えていたことの方が間違いだったのか? と焦りつつ調べたが、やはり指示の方が間違いだ。
急いでクライアントに電話、修正しない旨の了承をとろうとしたが、なかなか納得してくれなくて四苦八苦。最終的には正しい内容で下版できたけど。


でも、実を言うと自分もつい先日まで間違えて覚えてて、文章書いちゃってたんだ。んで人に指摘されたばっか。だから仕事で指摘できた。
もし、そういうことしていなければ、気付かずに指示通り素直に修正しちゃったと思う。そして恥をかく。いや、直接恥をかくのはクライアントだけどさ。
テケトーでも書いてて良かったーと、その時初めて思ったんでした。


……もちろん、本当は間違える前に学習できていれば、一番いいんだけどさっ。
[PR]
by kototubo | 2011-09-06 00:33 | しごと。 | Comments(0)