なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

職場のMacのF/Wが変なので。

FireWireポートにCD-RWとHDDを繋いでいる。
が、最近接続が切れたり確立できなかったり。
いろいろ試したけどうまくいかないのでポート自体がイカレているのかと、
ならばポートを変えてしまいましょうと会社帰りに増設用のFireWireボードを買いに行った。

パソコンショップで拡張ボード売り場でどれがいいかと売り場でしゃがんで見ていたら
店員さんがお探し物は何ですか、と声を掛けてきた。

Macに増設するFireWireポートが欲しいんです、
というとMacですかぁー…と、シブられた。
Macは増設したとしても、上手く認識する率が低いんですと。
そうなんですか。

しかしながら何とかしなければなりませんので、
一番安いボードと、新しいケーブルも買って帰った。

明日は会社でれっつ増設。
[PR]
Commented by 4-of-hearts at 2004-04-07 19:56
Macにはそんな弱点があるなんて知らなかった<(_ _)>
後で結果教えてくださいね。
Commented by kototubo at 2004-04-08 00:41
>4-of-heartsさん DOSでもリスクはあると思いますが、
そもそもMac対応となっている機器が少ないのですよぃ。
まず、Mac対応品を探すところからっ。
Commented by minami18th at 2004-04-08 01:26
店員さんにお探し物は何ですかと聞かれたら、
「みつけにくいものです」と答えましょう。
私に聞いた店員さんは
「カバンや机の中には無さそうですね」と答えてくれました。
Commented by kototubo at 2004-04-08 23:38
>minami18thさん おぉう。そんな愉快なイベントがあったとは。
うっかりしておりました。次回、必ずッ!
by kototubo | 2004-04-07 01:39 | PC&Technology。 | Comments(4)