なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

無線で音楽

道路沿い、かつ築年数がなかなかのビルに住んでいるので、揺れるのはもちろんだが、車の音がけっこう聞こえる。たまにPCやTVの音声が聞き取れないぐらい。暴走のバイクが通るとまあまず聞こえない。
大きい音ではなくとも、常に外の音は響いてくるので、作業に集中が出来ないときがある。そんな場合はイヤホン使っているのだが、それはいつもiPod Touchに繋げているのを外して使う。

で、いちいち外すのめんどくさいし、スピーカーと差し替えるのもめんどくさいし、うっかり立ち上がったときに引っ張られたりしてうええーってなるし、ケーブルだらけだし、ふと、「あれこれ、もしかしてBluetoothのイヤホンなりヘッドホン買ったら幸せになるんじゃ?」と思いついて製品ググったのだが、うんどれもなかなかいいお値段。
AppleStoreだと1万円超えるどころではない。

ヘッドフォン(AppleStore)

むー。Bluetooth、世に出てから大分経ったしもう廉価版な製品もでてるだろうと思ってたが、アテが外れた。

音質はもう別にいいやとにかく青葉でーと再検索、密林で3000円程度のを発見。これがそれなりにいいかもよ? ちょっと形が合わなくて、耳が痛くなるのだが……だけどだけど、無線ばんざい。

サンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット

音楽聴くのはもちろんだが、そのまま部屋中歩き回れるし、掃除できるし、洗い物もできるし、わーなにこれしあわせー!
それと、後から気がついたがDVD再生時にもいいだろうし、そしてアレげな動画再生しても大丈夫ですね! わーすてき!

こうなってくると、TVの音声もこれで聞きたい。ということは新調する時はBluetooth対応一択でいいんじゃん! と軽くググったが、そういう製品は見つからなかった。
それよりも「Bluetoothオーディオアダプタ」というのがあるようだ。へー。
む。それなら今のTVでも使えるじゃんね? 

わー……←いまここ。
(でもBluetooth経由だと実際よりもちょっと遅れて聞こえるらしい、と知ったのでむりかな?)


あと、通勤に使うつもりは無かったが、これだとイヤホンジャックが壊れても問題無いのか。うーん……そうするにはちょっとフィット感が残念だし、音漏れするし、あとこれ混線(?)せんのだろうかーとか。
[PR]
by kototubo | 2011-11-27 02:54 | にっき。 | Comments(0)