なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

新人がきた!

といっても私のいる制作部門に配属されるわけではなく、
どうやら営業にほぼ決定しているらしい。

んで、今日から社内の業務を体験教育期間。
私はDTPに関する研修を行うことになっている。
一人3時間程度で、1日2人・全10人を担当。

今日早速2人行ったが、あれですね、大変前向き。
ステキです。
しかし、現場は数日前まで学生さんだった新人様におかれましては
聞いたことのない用語であふれているので、
いくら前向きでも、たぶん話はちんぷんかんぷんだろうと思う。

ま、でも今日覚えられなくても今度仕事をする上で
「あ、そういや研修で聞いたことがあるかも」と思って貰えればいいかな、と。

それにしても普段は全くしゃべらなくても仕事ができる職なので、
久しぶりにノンストップで数時間・2人分話したら、それだけで…
の、のどがっ!

あっという間にイタタタタ(笑)。
うーん、明日もしゃべれるかなぁ〜〜〜〜っ。
[PR]
Commented by 4-of-hearts at 2004-04-10 20:16
新人はまだ目が輝いてていいですよね!
中1はまだ目が輝いてる。
高1はというと...
Commented by kototubo at 2004-04-12 00:12
>4-of-heartsさん、高1はどなんですかっ?!
ちなみに金曜日の新人さんたちは、お疲れのご様子でどんよりしてました。(笑)
Commented by snowdrop99 at 2004-04-12 18:18
いいですねぇ。うちの場合、新人と言っても、新卒じゃないし、辞める人の後任だからなぁ。。
Commented by kototubo at 2004-04-12 23:42
>snowdrop99さん 新卒新人って、ちょっと特殊だー!と感じました。
自分の部署に一人でも入ったらおもしろいのに。(笑)
by kototubo | 2004-04-08 23:58 | しごと。 | Comments(4)