なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

イヤホン新調。

iPodで2年弱使用したイヤホン、左側だけときどき聞こえなくなった。コードを持って位置を変えると聞こえたりするので、恐らくどっかで断線気味。

買い換え時かなー次はどれにしようかなー……と検討しようにも探すのがメンドウなので、同じメーカーの同スペックの新モデルを密林でポチ。
ところがポチった翌日、イヤホン好調。左も右もちゃんと聞こえる。わあーい、まだ使えたの? 早まっちゃった? 無駄遣いしちゃった?! と「失敗したかな」感満載で新しいのを試したのだが……これが今までのよりも断然音がキレイでびっくり。おおお。

前のがATH-CKS70
新しく購入したのがATH-CKS55

CKS70はつけてると衣服に擦れたときにガザガサとうるさかった。インナーイヤータイプは初めてだったので、こういうもんかな? と思ってたんだけど、CKS55はそれがほとんどしない。音楽しか聞こえない。超快適! 価格も下がってたし、買い換えてよかったでよ。

まだ一ヶ月使ってないけど、音もいい感じになってきた。低音が良く聞こえる。
よーな気がする!(音質くわしくない)(iPod純正のはいまいち合わない耳レベル)
[PR]
Commented by kkei_10 at 2012-01-23 18:24
image x5を買ってイヤフォンスパイラルが止まりました。
オーディオテクニカは使ったことないのですが。
appleのiPod付属は駄目ですが、別売りのin-earは悪くないですよ。
Commented by kototubo at 2012-01-23 23:41
■kkei_10さん audio-technica、安価でそこそこ聴けるかな、っと。
付属のは音はともかく、形が耳に合わないせいか、痛くて1時間もつけていられない……。
今度、「別売りのin-ear」とやらを試してみたいです!
by kototubo | 2012-01-16 00:27 | にっき。 | Comments(2)