なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

休日出勤で片づけたしごと。

引き継ぎ仕事がアレなことになっていたので、
別件に全く手をつけることができなかった。やでやで。

んでこれはInDesign@Win組み版仕事。

a0001756_0101481.jpg
すばらしい付箋量な再校です。
(修正内容はたいしたことではない。ページが多いだけ。)


a0001756_0102269.jpg
んではお返しに…♡
校正指示の意味のわからないところに付箋をつけてみました。

だって修正と思われる箇所に赤丸ついてるだけで、
どう直すか書いていないんだもんー。
それとも「察しろ」…と?
勝手になおしちゃうぞー。



最初は別の印刷会社で組んでいたのを
そこが「もうできない…!」
と投げ出したのでうちがヨコから攫ったらしい。

しかし、このデータが、なんつか、ものすごく醜い組み方。
あぁ、一から組み直したいッ。

※どれぐらい醜いかというと、段組の設定が「ジャスティファイ」ではなく、
 すべて改行を入れてあるという愉快さ。
 一字追加・削除しただけでえらいことになりますよ。
[PR]
Commented by my-shop at 2004-12-20 10:45
うはー、お仕事しっかとこなされてますねっ♪
こんな黄色い付箋、目にしただけですべてを古紙回収へ回したくなりますが。えらいなぁ、言壺さん!
Commented by morningpaper at 2004-12-20 15:27
そのお返しの方法にほれそうです♥
Commented by kototubo at 2004-12-20 23:31
>店主さん 古紙回収にだしたら、今度は私が古紙回収に出されます。

>もーぺさん ブラック全開ですから♥
Commented by skywriter at 2004-12-21 18:20
前にIndesign@winで仕事をしてました。あんなに便利なソフトなのに…。段組設定の愉快さ、恐れ入りますね。
Commented by ice_01 at 2004-12-21 23:34
げげっ、これはこれは半端ないですね。
恐れ入りました。あんど共感。
付箋紙って考えてみたらと素敵なグッズですよねぇ....しみじみ。
Commented by kototubo at 2004-12-22 00:12
>skywriterさん せっかくのInDesignなのに、この有様です。
う〜んもったいないー。
一体どうやってつくったのか、問いただしたいです。

>あいすさん ステキでしょ★ふふふ。
付箋紙、この仕事のために補充が必要です。
by kototubo | 2004-12-20 00:22 | しごと。 | Comments(6)