なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

職場の自分の本棚を晒してみよう。

a0001756_0245258.jpg

奥に「DTP WORLD」。たまに買う。「Mdn」もたまに買う。
 っか高いからたまにしか買えない。
VBの本は同僚からもらった。やっと、変数の意味が分かった。
FileMakerはこれから真剣に覚えないといかん。
 読まねば。(←今のところ飾ってあるだけ。)
HTML辞典はアンクのこれが一番探しやすいと思う。
 自宅にある他社の辞典は必要なタグが探しづらくて困っている。
Windowsカスタマイズ本は仕事じゃない。趣味本だ。でもたまに仕事に役立つ。
「DTP画像データ入門」はなかなか現実に沿った内容で助かる。
 営業に説明するときとかに重宝。
Quarkのマニュアル本は分厚すぎると思う。
Adobeのマニュアル本は読みにくすぎると思う。
手前近くのタイトルが見えない薄い本は一太郎10・11のマニュアル本。
 あんまり役に立たない。
Word2000本は転職活動中に使った。
 一太郎しか使ったことがなかったので不利かと思って。
 でもWordは持っていないので脳内訓練だった。

…他、数冊。
さぁ、何屋でしょうか。
[PR]
Commented by snowdrop99 at 2004-12-20 00:54
アンクですか。“〆(゚_゚*)フムフム
私の本棚は晒せません。なんせ、自社ソフトの参考書ももってるんですが、ほとんど口伝でやってるもんで、参考にならず(苦笑)
後は辞書程度しかおいてないし。
Commented by kali-durga at 2004-12-20 01:03 x
>さぁ、何屋でしょうか。

カタギな商売ではないことだけは理解できまちた。
Commented by kototubo at 2004-12-20 01:24
>ゆきさん 口伝…!昔話みたいですね。(違)
ちなみに私はアンク辞典でHTMLを覚えたので、
内容のだいたいの場所を覚えているから使いやすいのかも、です。

>kali-durgaさん しっけいな…!!
否定できないじゃないか!!!
Commented by gennons at 2004-12-20 02:32
レタリングに一票。
Commented by m_ni at 2004-12-20 06:10
「DTP WORLD」は立ち読み。てか眺めます。「Mdn」はたまに買います。見るだけで意味わかりませんが^^;

>さぁ、何屋でしょうか。
ページのレイアウトする人。なんて言うんだっけ^^;;;
**デザイナーとか言わなかったっけ(;^_^A
Commented by kkei_10 at 2004-12-20 09:49
本屋さんでしたか。
Commented by nande27 at 2004-12-20 17:51
いや、古本屋でしょう。
しかも拾ってきて売る人。駅でよく見かける。
Commented by kototubo at 2004-12-20 23:34
>足草さん どこに1票、だって?

>えむにさん 立ち読み万歳ー。

>kkeiさん じつわ。内容偏ってますけど。

>なんでさん そうそう、寒い朝は辛くてねぇー。
by kototubo | 2004-12-20 00:39 | しごと。 | Comments(8)