なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「宇宙人ポール」見た

 →公式サイト

時間があれば見ようか〜ぐらいに思ってたが、脚本がニック・フロストとサイモン・ペッグだってことに気がついて、こ、これは時間があればじゃなくて時間作って行かなきゃだったー! と、慌てて先週仕事ぶっちぎって行ってきた。「ショーン・オブ・ザ・デッド」と「ホット・ファズ」、好きなんだよ!

ともかく最初から最後まで可笑しい。
まず、二人の登場シーンで話も分からないのに「……老けたな!」とおかしくなってしまうので、ずるい(笑)。

私は「SFすきー」と言っているわりには、見ても読んでもいないので、ネタの半分も理解していないかも。てかクリンゴン語て話せるものなんだな!

残念ながらほとんどの劇場で公開終了したが、3月中も上映する館はあるみたい。
SF好きでおばか映画おkなら是非見てほしい。
まじおすすめ。

2/11以降の上映情報

※ちなみにR-12です。少々?下品なのでご注意。
[PR]
Commented by NECO_no_KoolON at 2012-02-15 08:37
え、クリンゴン語でてくるんだ?
Commented by kototubo at 2012-02-15 23:04
■NECO_no_KoolONさん 主人公2人がSFオタクという設定で、
クリンゴン語で会話するシーンがあるのです。他にもその手のネタがたくさん。

エルフ語を話すというのは「ロード・オブ・ザ・リング」関連で知りましたが、
クリンゴン語もあるんだ! って思いました(笑)
by kototubo | 2012-02-15 00:55 | にっき。 | Comments(2)