なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

intuos5とかいろいろ。

intuos5
マルチタッチ、いいなー!

ワコム、ペンタブレット新製品「Intuos5」 指でマルチタッチ可能に(ITmedia)
ワコム、新UI技術やマルチタッチを採用したペンタブレット「Intuos5」発表(マイナビニュース)

自分が持っているのは2。壊れる気配もないし、落書き程度ならオーバースペックぎみ。
5は“憧れ”に留めておくわあーでもだれかプレゼントしてくれてもいいのよ!まってるよ!


話せば調べてくれる携帯、ドコモも iPhoneに対抗(YOUTUBE/朝日新聞)

なにげにいい感じ!
すごいぞ。
スマホに話しかけて検索・操作 ドコモが「しゃべってコンシェル」開始(ITmedia)


EMOBILE LTE
あれだね、半年・一年で新しい技術・プランが出ちゃうから、ぐぬぬってなるね。今使っているプラン(EMOBILE 4G)と同じ価格で下り最大75Mbpsかあ。
いやきっと実測はたいしたことないんでしょう? でしょう?? ……。
次の機種変時期にはどんなスペックになっているのか。楽しみだよねっ!……ねっ!
(培いたい、スルーカ)


Amazonと角川グループ、Kindle向け電子書籍の配信で合意(スラッシュドット)
期待。
いろんな作品を手軽に楽しめるようになるだろうか。


iTunes 新機能
いま使っているデバイスでダウンロードした音楽がほかのすべてのデバイスに自動的に現れます。あなたが「購入」ボタンをクリックしたりタップしたデバイスがどれであっても、iTunesは新しい曲やアプリケーションを、Wi-Fiまたは3G経由であなたのほかのデバイスに自動的にダウンロードします。
むしろ今まで出来てなかったのか、と今更びっくり。同期は母艦Mac←→iPodだけだったから、気にならなかったんだろうか。Airにはコピーしていれたもんな。
アルバム全曲を差額だけでダウンロード。
iTunes Storeで一部の曲だけを買ったけれど、今度はアルバム全部が欲しくなった。そんな時、これからはコンプリート・マイ・アルバム機能を使いましょう。あなたがすでに購入した曲の金額がアルバムの価格から差し引かれるので、差額だけでアルバム全曲があなたのものになります。
これはいい。
アルバムひとつで一作品である、というアーティストの気持ちも理解できるが、1曲だけほしい時がある。でも後で全部欲しくなることはありうる。とっても現実的な売り方だと思う。


■Appleから「はやくMobileMeからiCloudに移行しなよ!」ってメールが来た。
はやく移行したいよ。
というわけでTouch5はまだですか! まだですかー!!
[PR]
by kototubo | 2012-03-02 01:17 | にっき。 | Comments(0)