なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

本屋をぶらりで気になった写真集

「ニワトリ 十二支第十番 酉」(PIE BOOKS)
年賀状用にニワトリの姿を頭にインストールしようと
本屋でニワトリの載っている本を探していたら、
こんな写真集発見。

これが美しい。
ニワトリってこんなにキレイな生きものだったのか。

どの写真も美しいし、そして構成も美しい。
すごく欲しい。

が、お値段|¥3,800+税でして、大変悩み中。



「ひよめき」(PIE BOOKS)
「世界で一番美しい『脳』の写真集。」
だそう。
立ち読みしたのだが…美しすぎてびっくりした。
(これは買えない…いや、写真は本当に綺麗だと思うのだが、それだからこそ。)

……………………………………………………

気づいていなかったのだが、今調べたらどちらもPIE BOOKSの本だった。
へえー。なんだか他の本も気になっちゃうな。
[PR]
Commented by nutschoco at 2004-12-28 00:51
たしか、金魚の本も出てましたよね。あれ、けっこう好きです。
Commented by argon-l at 2004-12-28 01:36
「ひよめき」ってまたレアレアな言葉っすねーーー!
知ってる人少ないんでわ?
Commented by m_ni at 2004-12-28 05:30
おぉ~~~~すごい~~~~
なんちゅー素敵なものを御紹介なさる!?(しかし、お高い;;)
十二支のは今回から始まったみたいだけれど辰のときはどうするんでしょうかねぅ?
Commented by katuo0076 at 2004-12-28 16:44
辰の時はタツノオトシゴの写真でしょ!
え~・・・・・・・・・・・・・・。
たぶん???????
鶏写真が¥3,800!!かあ~・・・・・・・・・・。
お高いよな気がしますが・・・。
マニア?には魅力的なんだろうなっ????
どんなマニアやねん!?
Commented by sasa_kobo at 2004-12-28 17:11
わ〜♪にわとり、凛々しいですね〜☆
きんぎょ、私もほしかったのです!マッチにビュバーに家紋!!
素敵な本ばかりですね〜♪
脳は。。。写真が美しすぎると恐いですね。。。
Commented by kototubo at 2004-12-29 00:08
>なっちょこさん 金魚の本、今日書店で見て立ち読みしました。
編集者、ぐっじょぶだ!!

>argon-lさん 普段あまり使わないですよね。
でもイメージは伝わる単語だと思いました。

>えむにさん ちょっとオステキな本でしょでしょ??!
ページ数と紙質からいうと妥当な価格だと思いますが、でもしかし。(笑)
辰のときは、辰・竜・龍を撮影するんですよ、たのすぃみー。

>かつおさん いえ、辰を撮影するに決まってますって!
ニワトリ写真に〜と思うとお高いですが、これがですねー素晴らしいできなのですよ。
惚れますよー。

>ささ さん かっこいいーです!
この出版社はセンスがよいですねぇぃー。
こゆところでも働いてみたいです。
Commented by morningpaper at 2004-12-29 02:21
このシリーズは買って損しないですよ〜♪
私は金魚と和菓子、持ってます!
にわとり買ってしまうといいとおもいます☆
Commented by kkei_10 at 2004-12-29 04:00
PIE BOOKSはうちにもたくさんあります。
高いハードカバー買ったあと安いソフトカバーを見つけて悔しい思いをしたことも。
Commented by kototubo at 2004-12-29 19:55
>もーぺさん 金魚は人気ですねぇー。
うむむー買ってしまおうかぁぁー。

>kkeiさん 皆さんお持ちなのですね。ハードカバー版もあるのですか?
また書店で物色してみますー。
Commented by ice_01 at 2005-01-24 16:22
ご紹介文につられて、お取り寄せしちゃいました^-^/
Commented by kototubo at 2005-01-24 22:41
>あいす01さん お取り寄せですかぁ〜! ^-^/
by kototubo | 2004-12-28 00:23 | 本。 | Comments(11)