なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近読んだ本「膚の下」

■「膚の下」(神林長平/早川書房) [◎]
冬休みでようやっと読了。

今頃火星シリーズか…?と
実は余り期待せずに思って読み始めたのだが、
…これは三部作のラストを飾るに相応しい内容だと思う。

全684ページ・2段組の長編だが、
主題から外れることなく、最後まで読ませる。
さすが神林。

「あなたの魂に安らぎあれ」「帝王の殻」が面白かったという人は、
是非読んだ方がいい。
ラストは涙しました。
[PR]
Commented by kkei_10 at 2005-01-04 00:20
「あなたの魂」は好きだけど「帝王の殻」は未読です。
って前も書いたような気がする。
Commented by kototubo at 2005-01-04 00:27
>kkeiさん と、どこかで読んだ気がします。
これは電車で持っていられないので、代わりに前2作を通勤中に読み直しました。
「膚の下」、読み応えアリです。3部作のなかで一番おもしろいかも。
by kototubo | 2005-01-03 19:03 | 本。 | Comments(2)